TOP > BLOG > Ryuichi Tsukada > 30mm f1.4 「秋分」
2014/09/23 Tue [HEADOFFICE]

30mm f1.4 「秋分」

30mm f1.4 「秋分」
PROFILE
[HEADOFFICE]
Ryuichi Tsukada
入社18年目。長野県出身。下北沢店にて多くのお客様にお世話になった後、現在はWEB/PRを担当。四十路を前にした男の、ためにならない日々のあれこれを語ります。
「天高く馬...」
空がすっかり高くなりました。あれだけ空を覆っていた雲も、うっすらと流れるような形に。過ごしやすい9月ですから、なにかとカメラを抱えて出かけている事が多い今日この頃。仕事もプライベートもいろんなものを切り取っています。
140923-8.JPG
「天高く」とは言いますが、地球の周囲を覆っている空気を「天」だとすると、熱い太陽光線を受けて膨張する夏が一番高く、冬が一番低い。そして秋が中間位になる。でも、秋になると空が高く見えるのは、夏場の湿気の多い空気に変わって、大陸からの乾燥した空気が流れ込んで、視界が良くなる。だから、すっきりとした高い空に見えるのだそう。
へーそうなんですね。だからこの時期は気持ち的にもすっきり。東京の空も悪くない。

140923-5.jpg
140923-6.jpg
歩きまわる事も楽になりましたから、少し足を延ばしてカメラを構えてみる。特別なモノでなくて、何となく生活感が感じるちょっとした路地裏が結構面白い。賑やかな夏の後の秋の寂しさもまた、悪くない。

140923-4.jpg
苦手な夏に誕生日を迎えた私。また一歩「FORTY」に近づきました。嫁からのハートのプレゼント。
夏の思い出に、これはこれで悪くない。

140923-7.jpg
スポーツの秋ですから、成人病予防のための運動も欠かせません。なかなか臨場感溢れるカットじゃあないですか!!これもこれで、悪くない...?

「肥ゆる秋...」
普段はもっぱら撮る方。撮られる機会が少ないもので、こうやって見ると肥えてますな...。
夏バテから復活し、酒に食にとおいしさが増すばかり。お米も、魚も、果物も今が収穫時ですからね。自重致します...。

では、STEPSの収穫時期は? 「今」が最も旬でしょう!! 油の乗った海外ブランドに、創意工夫が込められた別注アイテムの数々。おいしい食材を揃えて、各店舗のスタッフがお客様のお好みに合わせて調理致します。遠慮なさらずにお申し付けくださいませ。

それでは、また。



前へ 次へ