TOP > BLOG > Kazuyoshi Kato > 加藤のこんなんやってました~夏休み編~
2014/09/05 Fri [STEPS下北沢]

加藤のこんなんやってました~夏休み編~

加藤のこんなんやってました~夏休み編~
PROFILE
[STEPS下北沢]
Kazuyoshi Kato
1986年3月5日生まれ。出身は山口県は下関。 飲食をこよなく愛する生粋の洋服バカでございます。 グルメ情報から洋服の話まで、なんでも語ります。
あれほどうっとうしかった暑さがパタッと無くなると、何か張り合いが無くなったような感じがして少しさみしいですね。夏の最後は運よく夏休みとなり、季節の最後を満喫しました。
と言っても夏らしいことは特にしておらず、写真の様に日中は甥っ子と遊び、夜は飲みに行くといった生活サイクルの繰り返しでした。
1409055.jpg

休みの初日は夏休みを口実に深い時間まで韓国焼酎の飲み比べ、
1409053.jpg
あくる日はゴールデン街付近で絶品のタマゴチムを頂きました。韓国式茶碗蒸しといったものですが、家で作っても中々綺麗に膨らまないので、この黄色のドーム型に感動。普段はあまり食べないジャンルの料理ですが久しぶりに、しかも立て続きました。
1409056.jpg
次々に運ばれるビールとマッコリに少々羽を伸ばしすぎました...。
温泉など旅行にも行きましたがほとんど家で過ごすことの多かった今回の休み。同じく夏休みの奥さんがいつも以上に気合を入れて掃除してくれたおかげで来訪者も多かったです。
1409054.jpg
この日は友人が来るので良い恰好しょうと気合を入れてご飯を作りました。写真を撮っていなかったので送られてきたものを拝借、キッチンのクマのような自分の背中を見て、がっかりしました。
イメージとしてはこんな感じであってほしかった。ふと料理中にも思い出した映画を久しぶりに見ました。
1409051.jpg
ディナーラッシュ
ニューヨークのレストランを舞台にした群像劇で内容自体の展開も面白いのですが、シェフたちのふるまい方や、出てくる料理、料理の取り方がオシャレでおすすめです。
秋の夜長にいかがでしょうか。それでは。
前へ 次へ