TOP > BLOG > Ryuichi Tsukada > 30mm f1.4 「陽光」
2014/11/19 Wed [HEADOFFICE]

30mm f1.4 「陽光」

30mm f1.4 「陽光」
PROFILE
[HEADOFFICE]
Ryuichi Tsukada
入社18年目。長野県出身。下北沢店にて多くのお客様にお世話になった後、現在はWEB/PRを担当。四十路を前にした男の、ためにならない日々のあれこれを語ります。
翌日は休日だからを理由に深夜まで深酒。二日酔いとまではいかないまでも、重い体になんとか鞭を打ちながらこの日は起床。早朝からお弁当づくりにいそしむ妻を横目に、子供達と公園に行く準備。

141118-7.JPG
例年に比べ暦通りに移り替わっていく季節。カメラを持ち歩くのがいつも以上に楽しみ。相変わらず機能に追いつかない腕前ですが、メインに使っている愛機にやっと後継機がでたとか。以前から盛り上がっていたので気になるところですが...当面は買えませんな「CANON EOS 7D MarkⅡ」。この「MarkⅡ」という響きがまた良い。ちなみにティターンズカラーが好きです...ジェリドもね。
141118-3.JPG
せわしなく走り回る子供たちに追いつけず、しばらくは昼寝。少し飲みすぎましたね。
深酒の理由は、田舎から弟夫婦が来ていたから。なんでも来月から二人で小さな居酒屋をオープン。そのため河童橋へ買い出しに来ていたよう。

141118-11.jpg
独立することを聞いて多少びっくりはしたものの、こいつなら当然かと納得。20代はほぼ日本におらず、バックパック一つで一人世界中を旅していた弟。先行きを心配する家族をよそに、自由に飛び回っていた弟へ「早くきちんと仕事につけ」と小言を言いながらも、反面うらやましくもありました。

141118-9.JPG
「大丈夫なのか?」と心配するもなんとかなりそうな雰囲気の2人。そもそも放浪癖のある弟と同じように一人で海外を旅していた嫁さん。難しそうなDIYを難なくこなし店づくりに励むその姿は、なんとも頼もしい限り。よく嫁に来てくれました(笑)

また、定年を迎えてなんとなく手持ち無沙汰な毎日を送っていた両親も、毎日のように顔を出し、店づくりを手伝っているようで...。なんだかんだ言って楽しそうな毎日です。

「ところで店の名前はなんでそれにしたの?」
「んー...なんとなく親しみやすいというか、まぁ横文字もなんだし...」若干照れながら言葉を濁す弟。

【焔や 太陽】
寒い冬に感じる暖かい陽だまりのように、みんなに愛される店になれば良いね。

141118-5.JPG
家の次男坊。兄の後にいつもくっついていたかと思いきや、最近は思い切りの良い行動で周囲を驚かせる事多々あり。慎重派は兄の方でしょうか?

それではまた。


前へ 次へ