TOP > BLOG > Dai Kunieda > 一日一服~散歩道~
2015/02/06 Fri [STEPS吉祥寺]

一日一服~散歩道~

一日一服~散歩道~
PROFILE
[STEPS吉祥寺]
Dai Kunieda
ファッションとサッカーをこよなく愛する、まだまだ世間知らずの22歳。 ひとくせある物に何故か魅力を感じ、様々な物に興味深々です。そんな日々の新たな発見を皆様にご紹介できればと思います。
待ち侘びていた冬休み。今回は鎌倉と江ノ島、箱根と小田原へと行って参りました。
R0012585.jpg
ワタシの旅の基本は歩くこと。細い路地や裏道を見つけては寄り道するのが何よりも好き。
服もそうですが、思わぬ出逢いや発見、衝動に胸を躍らせます。
江ノ島ではメインストリートと逆手の道へ。人目の少ない"その場所"には小さな出逢いが。
R0012557.jpgR0012560.jpg
野生のリスは想像以上に俊敏な身のこなしに驚きつつも少々羨ましく...。
帰り道は喫茶店"カフェマル"で暫し休憩。
R0012590.jpgR0012591.jpgのサムネール画像
このカフェもいつの日かの江ノ島散策で発見した場所。
レトロな店内の雰囲気はどこか江ノ島の空気感ともマッチしてます、
自由奔放な看板猫がおりますが、その可愛さに癒されます。
珈琲、猫、ファイアーキング、いずれかがお好きな方は是非行ってみて下さい。
続いては箱根、小田原。
場所が違えど楽しみ方は相変わらず。
R0012776.jpg宿泊先は強羅駅だったのですが、旅館近くにも沢山の温泉がありました。
箱根十七湯とも呼ばれ、性質の異なる様々な温泉をハシゴすることもできるようで。R0012756.jpg
帰り道は箱根登山線にて強羅駅から箱根湯本まで乗車するところ、3駅先の宮ノ下駅まで歩いてみました。道中は細い路地や裏道が多くあったことと、彫刻の森駅や小涌谷駅前といった観光スポットの駅前散策も面白かったです。
R0012764.jpgのサムネール画像R0012765.jpgのサムネール画像
と、ここまでは良かったのですが、この写真を撮ったが最後、バッテリーを切らしてしまいました。
どうやら旅支度のツメが甘かった..。
次こそは予備バッテリーを完備し、"かつ"有効な情報を発信できるようにと、そっと心に誓いました。
というわけで、今回のブログはこの辺で。←きっと皆さんも読むのに疲れてきた頃ですよね..?
それではまた次回、御期待ください。
PS.最近の買い物
お気に入りのカフェに寄ると雑貨が欲しくなります。
R0012826.jpg
OAXACAの雑貨類は2/15まで、SEEK&FINDにて販売中です。
前へ 次へ