TOP > BLOG > Yui Sasaki > 満喫冬休み
2015/02/23 Mon [STEPS自由が丘]

満喫冬休み

満喫冬休み
PROFILE
[STEPS自由が丘]
Yui Sasaki
【My Favorite=洋服 食べ歩き バスケットボール 読書】 THE O型人間です。おおらかで大ざっぱ!!でも皆様の洋服を選ぶときはTHE A型人間になって真剣に熱意を持ってご提案させていただきます♪とびっきりの笑顔で自由が丘店でお待ちしております。

こんにちは。自由が丘店佐々木です!

日中は日差しが柔らかくなり暖かく感じるようになってきました...と同時にあいつもやってきてしまいました。

そう、花粉です。

今年は東京は例年の2倍の飛散量だとか。3月が怖いです。。。

 

さて、先日ブログでスタッフ國枝が冬休みを取っていましたが同じく私も先週月曜から5日間冬休みを頂きました。

行き先は福岡。

そうです、食べ歩きです!笑

2泊3日の食い倒れツアーの全容をご覧ください!!

1日目

IMG_20150216_092111.jpg
IMG_20150216_162152.jpg
IMG_20150217_095038.jpg

 

2日目

IMG_20150217_113632.jpgIMG_20150217_192620.jpg

 この他にラーメンもう1杯と焼き鳥、タイラギ貝柱、もつ鍋も食べています...。

3日目はさすがに食べ過ぎなので福岡のセレクトショップやお洒落なカフェを散策したのですが、水曜が定休日のお店が多くて全然見れませんでした。。残念。。。

IMG_20150218_151225.jpg冒頭の写真でも載せたこちら、福岡で有名な珈琲屋さんだそうです。看板が可愛かったのでパシャリ。
IMG_20150218_185854.jpg

こちらのグリーンがいっぱいのカフェは器が手作りのお店で、陶芸体験も同時に行っています。

体験したかったけど時間がなく、お昼ご飯とデザートを頂きました。


主に福岡の中心地だけでしたが、観光をして思ったことはとても住みやすそうだなということ。

閑静で、ちょっと足を伸ばせばお買いものも出来て、ご飯も美味しい。

そして、屋台で会った人達との交流も福岡ならでは。

地元の人、旅行で地方から来た人、仕事で福岡に来た人...皆が皆友達のようになる空間は東京では絶対味わえないと思います。

ある女性が屋台を出て帰る時に

「ご縁があれば」

と言って帰っていったのがすごく印象的でした。

決して気軽には会えないけど、もしかしたらこの福岡がまた繋ぎ合わせてくれるのかな...と思わせてくれました。

福岡に移住する人が多いと聞きますがその気持ちが良く分かる素敵な街でした。

皆さん、福岡に行く際は是非佐々木のところへ一度相談に来てくれればと思います(笑)

それでは、また♪


前へ 次へ