TOP > BLOG > Ryuichi Tsukada > 30mm f1.4 「活力」
2015/04/26 Sun [HEADOFFICE]

30mm f1.4 「活力」

30mm f1.4 「活力」
PROFILE
[HEADOFFICE]
Ryuichi Tsukada
入社18年目。長野県出身。下北沢店にて多くのお客様にお世話になった後、現在はWEB/PRを担当。四十路を前にした男の、ためにならない日々のあれこれを語ります。
3月某日 東京都武蔵野市 STEPS吉祥寺店

以前こちらでご紹介した、タイのメンズファッション情報サイト「Wear it like a man」。東京のメンズショップに特化したガイドブックを作るという事で取材を受け、それから何か月か経ちメンバーの一人が完成したガイドブックを抱えて、再び来店してくれました。
150427-1.JPG
東京を代表する名だたるショップがずらり。しかもスキがない。弊社からは下北沢店、吉祥寺店、そしてSEEK&FINDを紹介。フォントの選び方や写真の撮り方まで、とっても参考になる一冊。
出版関係や、WEB関係の方とご一緒する機会が多い昨今。こういった方面はまったくの無知ですから、もっと勉強が必要だなぁとしみじみ。彼らの今後の活躍が楽しみです。
そういえば、STEPSのFBをフォローして頂いている方の中には、タイの方が非常に多い。彼らの活動は結構な影響力があるようですね。

また会える日を楽しみに。

150427-2.JPG

「Wear it like a Man」
ガイドブックはWEB上で販売するようなので、皆様ぜひチェックを。


四月某日 神奈川県藤沢市

「仕事以外でカメラ構えているの見たことないね最近? 家族にはないんだ...」
グサリとくる一言を容赦なく浴びせる妻。楽しみにしていた、「サクラ」の撮影も今年はかなわなかったし、ならばとそそくさと準備をして江の島へ。

旬の物は旬のうちに。

150427-3.JPG
お目当てにしていた店舗は、「本日不漁のためありません」の看板が...。あきらめかけておりましたが、午後になって入荷していたのね。何とか今年も食べられた事に感謝。
この透明感は、すばらしいの一言です...。写真映えするのねアナタ。

150426-5.JPG
「この感じ懐かしいよね。なんかいいんだよな~」とつぶやきながら、カメラを構える息子達。

「8歳と11歳に懐かしいはずないだろ」と思いながら、のんびりと流れる空気感が心地よく、あまり難しい事を考えずにとりあえずシャッターを切る。

150426-6.JPG
150426-7.JPG
いつの間にか妻と同じ目線の長男。バタバタとただ過ぎていく日常を送っていると大事なことに気付けませんね。

前日までだいぶ疲れ果てておりましたが、日の光と潮の香りに癒された一日です。

四月某日 千葉県印西市

「構える」のは何も「カメラ」だけではなく、こちらでも相変わらず「構えて」おります。

150426-1.JPG
だんだんと相手にしてくれなくなる長男に寂しさを覚えつつ、家にこもってTVゲームに興ずるより「汗を流しましょう」。
二人でお日様の下を駆けずり回る一日。

IMG_3848(1).JPG
遊んでやってるつもりで、遊ばれているのは実は自分のようです。家族と一緒にいる時間って、本当は短いのかもしれません。今のうちに遊んでもらいましょうか(笑)

そういえば、先日オフィスで流れるラジオから「女子に人気のサバゲ-」なんて話題が流れてちょっとびっくり。まぁ、実際「お一人様ラーメン」ならぬ「お一人様女子サバゲーマー」をちらほら見かけます。

男子顔負けのファイティングスタイルは圧巻の一言ですが、「男子」もう少し頑張れと言いたくなるのが人情。よくファッション関係の専門学校に顔を出しますが、「男子」元気ないんですよね。もっと「ギラッ」としていても良いかと。その点、最近一緒に参戦する二十歳ぐらいの男子はエネルギッシュでこっちも刺激を受けます。

洋服的な話ゼロ? イヤイヤその辺は他のブログメンバーに任せましょう。

様々な「刺激」を受けて次への「活力」と成す。ファッションもそうであるように、こっちの(WEB)方から皆様にとって「刺激的」な存在になるべく精進します。

それともう一点。遅れておりました「SEEK&FIND ONLINE STORE」が本日オープンとなりました。まだまだ至らない点が多々あるかと思いますが、日々改良を加えながら進歩できればと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

では、また。






前へ 次へ