TOP > BLOG > Yui Sasaki > 街と珈琲と私
2015/07/07 Tue [STEPS自由が丘]

街と珈琲と私

街と珈琲と私
PROFILE
[STEPS自由が丘]
Yui Sasaki
【My Favorite=洋服 食べ歩き バスケットボール 読書】 THE O型人間です。おおらかで大ざっぱ!!でも皆様の洋服を選ぶときはTHE A型人間になって真剣に熱意を持ってご提案させていただきます♪とびっきりの笑顔で自由が丘店でお待ちしております。

昨日の女子サッカーワールドカップ決勝、残念でしたが準優勝という輝かしい成績を残してくれました。なでしこジャパンの皆様に大きな拍手を送りたいです。

話は変わり、先日梅雨真っ只中のこの時期に強い味方のparabootorsay」をお供に出掛けてきました。ただ雨は降りませんでした。嬉しいような悲しいような...。

まず向かった先は家電量販店。4年振りに携帯電話を替えました。

持つものが変わるだけで、自分の世界が変わった気がして無駄に多く写真を撮ったり、SNSに投稿したくなりますね。

と、いうわけで新しい携帯電話を片手に話題のあのお店へ行ってみました。

IMG_20150702_173752.jpg

清澄白河駅から歩いて7分ほど。緑とお寺と民家達を越えるとブルーボトルコーヒーはありました。

実は私コーヒーがあんまり得意ではないのですが、コーヒーの香りは大好き。

加えてお洒落な外観なので落ち着いた頃に行ってみようと思っていて、やっと足を運ぶことが出来ました。

平日の夕方は賑わっていましたが、行列にはなっておらず、すぐ購入することが出来ました。

IMG_20150702_231800.jpg

飲みやすいカフェオレを注文。コーヒーの香りは勿論のこと、苦さはあるけど強すぎなくてしっかりコクがあって...もう既にまた飲みたいくらい()

そして、ブルーボトル1号店の場所をなぜ清澄白河にしたのか。

それはアメリカの本社があるオークランドに環境が似ているからだそうです。

しかもブルーボトルだけではなく、他にもお洒落なカフェが幾つもあり、清澄白河はコーヒーの街と言われているのも理由の1つなんだとか。

ブルーボトル以外にも何軒か行ってみたかったのですがこの日は時間がなかったので、もう1軒だけ行ってきました。

IMG_20150702_185739.jpg

決して広いとはいえない店内。

数多くのコーヒー豆が並び、気さくな雰囲気の店員さんに地元の常連さんの笑い声が心地好く響いていました。

ブルーボトルが留学生だとしたらalise coffeeは地元の学生という感じでしょうか。

ずっと地域に明るさ、癒しを与えてくれている存在なんだろうなという印象を受けました。

私はイチゴの香りがするという人気のコーヒーを頂きました。

飲んだ時に本当にほのかにイチゴの味が!

今まで飲んだことのないコーヒーの味でしたが、飲みやすくて感激しました。

日替わりで豆の種類が変わるそうなので、また是非足を運びたいです。

ちなみに、少し離れたところに2号店があり、そちらはカフェもやっているのだそう。

閉店時間が過ぎてて行けなかったので、近々リベンジしたいと思います。

他にも、商店街やアットホームな定食屋さん、カフェ、パン屋さん、レディースですがお洒落なセレクトショップも1件ありました。とても掘り出しがいがありそうな街でした。

皆さんも清澄白河行ってみて下さいね。

18時には閉まっているお店がけっこう多かったので早めの時間帯での散策をオススメします。

そしてお知らせが1件あります。

7月4日よりSTEPSsummer saleがスタートしております!!

狙っていたアイテムがあんなに安く...!!涙が出ちゃう程お得なので、是非いらして下さいね!

私達もセール準備は涙が出ちゃう程大変でしたが今は素敵な笑顔でお待ちしています♪笑

IMG_20150703_231836.jpg
それでは♪
前へ 次へ