TOP > BLOG > Dai Kunieda > 一日一服~色違いの贅沢~
2015/08/07 Fri [STEPS吉祥寺]

一日一服~色違いの贅沢~

一日一服~色違いの贅沢~
PROFILE
[STEPS吉祥寺]
Dai Kunieda
ファッションとサッカーをこよなく愛する、まだまだ世間知らずの22歳。 ひとくせある物に何故か魅力を感じ、様々な物に興味深々です。そんな日々の新たな発見を皆様にご紹介できればと思います。
ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。夏バテを理由に更新を怠っていました。
ダメですね、頑張ります。昼はもっぱら蕎麦派の國枝です。何より薬味が好きです。
7月某日、ついに始動し始めたSTEPSフットサル部。
image158.jpg
自身の脳内イメージに遅れて動き出す手足にぞっとしました。このままではいけないので、定期開催し体を動かしたいものです。お取引先様、ご参加お待ちしております。
さて、店頭では連日の酷暑もつゆ知れず新作が着々と入荷中です。
CANADA GOOSEに関しては年々動き出しが早まっています。「今年こそは」という方はお早めに!
とはいえ、暑く気だるいこの季節。まだまだ新作に手を伸ばし難い時期ですよね。
そんな今時期は色違いでの買い足しなんかはいかがでしょうか。
私はといえば、気に入ったモノは様々なレパートリーで揃えたくなります。
理由はざっくり挙げると、以下の通り。
1.サイズが解っている為、買い物が簡単。
2.自身のイメージ(らしさ)をつくり易い。
3.コレクション的保持欲求。
細かく理由付けするとキリがないですが、大体こんな感じ。
何の参考にもなりませんが、自身の買い揃え具合を撮影してみました。
DECHO/BEAT CAP
L1013759.jpg
DECHOの帽子は色々と購入していますが、断トツで多いのはこのモデル。
帽子ってしっくりくるのが本当に少ない為、形が気に入ったとなれば色買い必須。
「A」と「B」しか集まらないのは何故なのでしょう...。
BATTEN WEAR/ANORAK PARKA
L1013765.jpg
楽です、便利です。来年はNavyを狙ってます。
NigelCabourn/WORK VEST
L1013761.jpg
写真右のBEIGEは5年前に下北沢店で購入したモノ。
当時はまだ学生で、給料日にバイト代を握りしめていった思い出の一品。(だいぶ味出てます。)
2年後に柄入りのベスト欲しさに迷彩を購入。
EEL/陶器釦のヘンリー
L1013769.jpg
GOODWEAR、ENTRY SG、Tieasy、etc...Tシャツに関しては色買いすることが一番多いです。
今回はEEL 陶器釦のヘンリーをPickup。高頻度の色はS,Mの2サイズで購入します。
SANCA/TROUSER
L1013763.jpg
独特な光沢が魅力のウエポン素材でBEIGEとBLACK。他にツイル素材でWHITEを所有。
もともと頑丈なのですが、ローテーションで履くため余計に長持ちしています。
最後はGERMAN TRAINER
L1013767.jpg
デザイン、履き心地、ボリューム感、全部が好きです。
たまに体育館履きと馬鹿にされますが(笑)、それでもやっぱり可愛いやつです。
ベルクロタイプ、ハイカット、マルジェラモデルと欲しいモデルは尽きません。
いかがでしょうか。色違いの購入は味気ない感覚もありますが、その分「その人らしさ」が詰まっています。人によっては気持ち悪がられそうですが、「好きなモノは好き」というだけで買い揃えるのも良いのではないでしょうか。そこに偏愛があれば良しと。
滞った更新を挽回しようとした結果、まさかのボリュームに。
ここまで読んで下さった少数派の皆々様、いつもありがとうございます。
コアな皆様は週末にお気に入りの買い足しでもいかがでしょう。それでは、また次回。
PS.Tieasy POPUOSHOP(8/9まで)もお陰様で大好評開催中です。
joaihiudfg.jpg
写真真ん中は先週末に店頭に立って下さったTieasy代表の大西様です。こちらの色買いも是非!

前へ 次へ