TOP > BLOG > Dai Kunieda > 一日一服~買い物録~
2015/10/30 Fri [STEPS吉祥寺]

一日一服~買い物録~

一日一服~買い物録~
PROFILE
[STEPS吉祥寺]
Dai Kunieda
ファッションとサッカーをこよなく愛する、まだまだ世間知らずの22歳。 ひとくせある物に何故か魅力を感じ、様々な物に興味深々です。そんな日々の新たな発見を皆様にご紹介できればと思います。
10月ブログ、ギリギリセーフでしょうか。
思えば昔から、追い込まれないとやらない(やれない)派の國枝です。
いつになったら大人の階段を登れるのでしょうか。
そんな追い込まれ派なワタシは買い物においても例に漏れず。
1点もの、インポートに見られる値上がりetc...
追い込まれるとソレに対する所有力が沸々と湧きあがり、まー簡単に財布の紐を緩めがちです。
(気に入った段階で買えば良い話ですが、肝っ玉が小さくてですね。)
そんなきっかけで先日もネックレスを購入しました。
CalvinDesson/MosaicInlayTubePendant
L1020108.jpg
ナバホ族のアーティストCalvinDessonの作品です。
もともと良く拝見しているお店のブログで紹介されており、知ったのが2年前。
当時から気になっていましたが、近くで取り扱っているお店が見当たらず自然と物欲がフェードアウト。先日たまたま立ち寄ったお店にあり、すぐさまお買い上げ。
この機会を逃したら、「もう見つけられないかも」と必然の如く追い込まれた結果です。
ターコイズやラピスラズリ、コーラルなどの天然石を一つ一つ細かく削って埋め込んでいます。
このデザインがガウディのモザイクタイルのようで気に入り、インディアンジュエリーらしからぬ華奢さも小柄な自分には付けやすいです。
個人的にはoaxacaのラグベストなんかが合わせの気分。
L1020040.jpgL1020075.jpgL1020052.jpg
また今期でしたら黒で統一した装いにアクセントとして合わせても良いですね。
L1020093.jpgL1020085.jpgL1020098.jpg
そうそう、黒といえば今月購入したパタゴニアのシンチラパンツの黒が凄く使えます。
L1020061.jpgL1020120.jpgL1020065.jpg
軽くて暖かくて気持ち良く、冬に入るとヘビロテの予感。フリース素材も黒を選ぶとコーディネートしやすいです。足が短いせいで、裾もとはゆるゆるですがその感じも嫌いじゃなく、暫くは丈詰めせずにNBやチロリアンシューズなどボリュームあるシューズと合わせて履きそうです。
(一度でいいので裾が足らないと言ってみたいです...。)
思い返せばパタゴニアのシンチラは追い込まれずして食い気味に買いました。
どうやら追い込まれても追い込まれなくても「服は買う派」の國枝でした。
それではまた。
PS.FEITAGが11月より値上がりします。
以前より気になる柄があった皆様、追い込まれ派の皆様、いかがでしょうか。
L1020132.jpg

前へ 次へ