TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > 薄めの齊藤です(仮)vol.2~ぼくのなつやすみ~
2017/09/13 Wed [STEPS自由が丘]

薄めの齊藤です(仮)vol.2~ぼくのなつやすみ~

薄めの齊藤です(仮)vol.2~ぼくのなつやすみ~
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

こんにちは、自由が丘店 齊藤です。
今回で2回目の更新となるワタクシ齊藤のブログですが、相変わらずタイトルは(仮)のままです。
もはや(仮)まで含めて正式なタイトルでいいかな、と半ばあきらめの気持ちです。
藤岡弘、的な、モーニング娘。的な感じで行こうかと思いますがいかがでしょう。

さて、ここ最近のSTEPS自由が丘店には大きな変化がひとつ。
おかげさまで店舗改装 リニューアルオープンをさせて頂きました!

FullSizeRender02.jpgのサムネール画像
FullSizeRender03.jpg
新しく始めるというのはいいですね。ワクワクします。
がらんとした店内に一から商品を陳列していくのも新鮮な体験でした。

秋冬物の入荷も加速しています。
新しいSTEPS自由が丘店で新しい洋服を探してみるのはいかがでしょうか。

無事リニューアルオープンを迎えることが出来たわけですが、では改装工事中はといいますと、我々スタッフは夏休みを頂いておりました。

ワタクシが向かったのは都内から南へ約178km、伊豆諸島は神津島。
ジェット船なら約3時間半というアクセスの良さですが、文字通り別世界といったおもむきの島でした。

FullSizeRender4.jpg
何せ島内に信号機は1つだけという自然の豊かな島でして、この通りのオーシャンビューです。
マリンスポーツは盛んですので海派であれば間違いなく満足できると思います。

しかし神津島は山派にもおすすめでして、ぜひ登っていただきたいのが天上山。
標高は600メートルに満たないですが「アルプスを思わせる表情豊かな山」とのことで、これは登らずにはいられません。

FullSizeRender6.jpg
ごつごつとした稜線の緑とやわらかい白い雲のコントラスト。
写真でしか見たことのないアルプスは、しかし確かにこんなイメージでした。

FullSizeRender5.jpg
8合目あたりから。
見渡す限りの太平洋。水平線は滲んで霞み、海から空へ継ぎ目のないグラデーション。

どうですか。行ってみたくなるでしょう。
実際に見ている時は気の利いた言葉は出ないもので、「ああ~」とか「すげ~」といったボキャブラリーでしたが。。。

けっこうな無計画さで旅立ちましたので手痛い思いもしていますが、それはぜひ店頭にて。
天才的な方向音痴を発揮していつまでも登山口に辿り着かない話、南の島の直射日光をナメてかかり膝が傷んだ桃みたいになった話などをご用意してお待ちしております。

ちなみに今回も頼ったのは例のブーツ。さすがに登山はやりすぎました。

FullSizeRender7.jpg
前へ 次へ