TOP > BLOG > SEEK&FIND > 大橋の気ままな日常~湯~
2017/10/04 Wed [SEEK&FIND ]

大橋の気ままな日常~湯~

大橋の気ままな日常~湯~
PROFILE
[SEEK&FIND ]
SEEK&FIND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2リッツ1F TEL:0422-27-5733  営業時間:12:00~20:00

右目の視力は1.5、左目に視力は0.5。
右足のサイズは26cm、左足のサイズは27cm。

どうもこんにちは、左右対称に憧れるSEEK&FIND大橋です。

1枚目の写真はマイチャリ。
先日購入したばかりのもので、気分はウキウキです!

左右合計21段変速可能!
充電式ライト付き!!


聞こえはいいですが、まぁ普通の自転車です。笑


今後のブログで、こいつとの気ままな日常もご紹介できればなぁ~~
と、思っております。

今の目標は、連休を生かして0泊2日熱海目指して自転車気まま旅!!笑


乞うご期待ください。はい。



さて、本日もお題は~湯~と致しました。

仕事終わり、次の日が休みだったので友人宅に向かっている道中。
ふと思いました。


湯につかりたい・・・・・
乗換の際にすぐさま検索。

あとたった3駅で目的地なのに・・・!!!

我慢ならず向かった先はこちら。

image1 (2)777.jpg

松原湯
京王線明大前駅から商店街を離れ、線路沿いに徒歩3分ほど。

私の行った時間は夜だったので気づきませんでしたが、
煙突が目印になるのですぐに見つかります。

外観も内装も、銭湯!と言われて連想できそうなほど落ち着いた雰囲気。


66666.jpg


靴のロッカーのこの感じがたまらなく好きです。

受付を済まし、脱衣所を越えてさぁ入浴。


中に入ると、あーこれこれ!
と言いたくなるほど美しい富士山の絵が描かれていました。

麓には海が広がり、砂浜もあり、ヨットも浮かぶ。

こんな風景あるなら自転車で見に行きたいです。笑


左下には281028ナカジマ
と記載がありました。

どうやら絵は1年おきに描きなおしているそう・・・
いつまでも変わらないのもいいですが、これもまたいいですよね。


次回のナカジマさんの絵にも期待しながら、
湯上りのコーヒー牛乳で締めて、友人宅へと足を運びました。


以上になります!

最後に湯に関連のある私物だけ紹介させてください。


555555.jpg

こちら日本のTHING FABRICS というブランドです。

湯の必需品といえば、タオルは欠かせませんよね。


こちらはなんと有名な今治タオルを使って、
タオル以外にもジャケットやTシャツなどを作っています。贅沢ですよね!


私はこちらのタオルとジャケットを私生活で愛用しておりまして、
湯につかって身体すっきり。
身体を拭くのも気持ちいい!
拭いた後にも心地いい!!

を、ルーティンとしています。


STEPSに入社するまでは服ばかりを買い漁っていましたが、
入社後は服以外に触れ合う機会が増え、
最近はこういった生活的なものからアンティークにまで興味が湧くようになりました。


これからも興味の幅を広げ、些細なものにもこだわりを持っていきたいなと思います。


真面目な大橋でした。笑
長々と失礼いたしました!

それでは。



前へ 次へ