TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > おあとがよろしいようで。~激辛行脚~
2017/10/11 Wed [STEPS自由が丘]

おあとがよろしいようで。~激辛行脚~

おあとがよろしいようで。~激辛行脚~
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

こんにちは!自由が丘店 印部です。
先日開催いたしました「自由が丘女神まつりSpecial Sale」、
たくさんのお客さまにご来店いただきました。ありがとうございました!
予想以上の大盛況で、スタッフ一同嬉しい悲鳴を上げっぱなしの3日間でした。


さて、いよいよ秋も深まって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はもはやライフワークとも呼べる、あることに興じた日々を過ごしております。
それはズバリ・・・


「激辛料理を食べること」。


何を隠そうワタクシ、大の激辛党。
「どんなに辛くても汁まで完食」をモットーに、
あらゆる辛いものと真摯に対峙して参りました。
今回は、そんな私が最近挑んだ激辛料理をご紹介させて頂きます。(誰得!笑)


①蒙古タンメン中本(亀戸店) 「誠スペシャル」
おすすめ度★★★☆☆

makotosp.jpg
中本の激辛メニューといえば「北極」が有名ですが、
「誠スペシャル」はその3~4倍の辛さと言われています。
しかし、辛さの中にしっかりと旨味が感じられ、おいしく完食いたしました。


下北沢店スタッフの土谷(佐々木)さんとご一緒したのですが、
土谷さんは「北極野菜」を余裕で完食。
辛いもの好き、そして食べること好きが多いSTEPS女子。
冬に激辛会を開催する予定ですので、ご期待ください。笑
(現在参加者募集中です!)


②赤チリ亭(新宿店)「ハバネロチキンMAX」
おすすめ度★★★★☆

habanerotori.jpg
「新宿 激辛」で検索ヒットする「食べる絶叫マシン」こと、ハバネロチキン。
レベルMAXは素手で触るのも危険ということで、
ビニール手袋の使用が義務付けられていました。笑


一口食べると、辛いとかおいしいとかではなく、「??」という感じ。
その直後、舌に衝撃が!!
ラッシーをガブ飲みしつつ、なんとか食べ切りましたが、
辛さに慣れていない方が食べると胃痙攣を起こすらしいです。笑
くれぐれもご注意ください。


③陳家私菜(渋谷店)「頂点石焼麻婆豆腐 地獄辛」
おすすめ度★★★★★

mabodofu2.jpg
仕事帰りに急に激辛摂取欲求が高まり、渋谷駅で途中下車してこちらのお店へ。
「激辛」の麻婆豆腐が通常の15倍で、相当辛いと聞いていたのですが
行ってみたら40倍の「地獄辛」があり、迷わず注文。


食べる前にお店のお姉さん(中国人)から
「ホントカライ。ダイジョブカ?」と確認が入りました。

mabodofu3.jpg結果。ダイジョブでした。笑
しかし今まで食べた中で一番暴力的な麻婆豆腐だったことは間違いありません。


経験したことのある方も多いかと思いますが、
激辛料理を食べると、その後激しい腹痛に襲われますよね。
地獄辛麻婆豆腐を食べた日の夜は2,3回胃痛で目が覚め、
太田胃散を服用しました。


そんな思いをしてもなお止まる所を知らぬ、むしろ加速していく激辛への愛。
「辛い=痛い」ということらしいので、私の痛覚は麻痺しているのでしょう。
でも普通に殴られたり蹴られたりしたら痛いので、
サンドバッグにはしないでくださいね!笑


それでは、今回はこの辺で。
皆さまのおすすめの激辛料理がありましたら、ぜひご一報ください!
挑みます。笑


前へ 次へ