TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > 新人ながおの~しゃれとんしゃあ~③
2018/01/30 Tue [STEPS自由が丘]

新人ながおの~しゃれとんしゃあ~③

新人ながおの~しゃれとんしゃあ~③
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

お久しぶりです!
自由が丘店の新人ながおです。

「新人」の私も、おかげさまで自由が丘店スタッフになって10か月が経ちました!
自由が丘はとても魅力的な街で、昼食の際や、仕事帰りなどに散策することもしばしば。
そのおかげで、お気に入りのお店もたくさんできました!

今回はそんな自由が丘歴10か月のながおのお気に入りスポットを
3つご紹介させていただきたいと思います。
自由が丘にお住まいの方や、熟知されている方には温かく見守っていただけると幸いです。。。


まず1つ目はまさにSNS映え?なこちら!

180130クレープ.jpg
『comcrepe』さんです!
trainchi(トレインチ)という商業施設の中にあり、昨年オープンしたこちらのお店は
富山発祥のクレープ屋さんで、クレープの聖地原宿にもお店を出すほど、今大人気のお店です。
種類が豊富なクレープの中で、一番人気のメニューは

180130クレープ2.jpg
こちらのクレープブリュレ!!!
クレームブリュレとクレープが合体した、今まで出会ったことのない夢のようなスイーツ☆
表面の炙られたカスタードがパリッと香ばしく、下までぎっしり詰まったカスタードクリームは甘すぎず、
ペロッと完食できちゃいます。
手軽に立ち寄れるので、甘党の私はついつい足が向かってしまうお店です。


2つ目のおすすめのお店がこちら!

180130にしき1.jpg
『にしきやさんです!
こちらはなんと珍しい、レトルト食品専門店。
なかでも種類が豊富なのはカレー!
店内では、数種類を試食することができ、味を吟味してから購入することができます。

180130にしき2.jpg
どれも美味しく、値段もお手頃なので、自分用や友人用にとついつい沢山買ってしまいます。
ちなみにこのお店は、STEPSの無類のカレー好きとして有名な印部シュニンに教えていただいたお店で、
自由が丘店スタッフ御用達となっております。
(名物レモンクリームチキンカレーがオススメです!辛くはないです。笑 by印部)


3つ目におすすめのお店は、『パンの田島』さんです!

180130パン.jpg
こちらはコッペパン専門店。
店内は昭和の小学校をイメージしたようなつくりで、店員さんも割烹着のような制服を着ていて、
なんだかホッと落ち着ける空間です。

給食ではご飯よりもパン派だった私は、あの懐かしい素朴な味を久しぶりに味わえるとあって、
すぐにお気に入りとなりました。
粒あんやイチゴジャムなどの甘いものから、焼きそばやハムチーズなどお惣菜系もあり、
その中でも私の一番のお気に入りはこちらの"海老カツたまご"!

180130パン3.jpg
海老カツは揚げたてなので、パンにはさむのがもったいないくらいサクサク!!
ボリュームも結構あるので、お昼やおやつにぴったりのコッペパンです。


以上の3つが、ながお的自由が丘お気に入りスポットでした。
自由が丘には他にも素敵なお店が沢山!
ぜひ皆さんのお気に入りスポットを店頭でお聞きしたいです~

観光ついでにSTEPSに立ち寄るのもよし、STEPSついでに観光もまたよし!です。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております☆

前へ 次へ