TOP > BLOG > STEPS下北沢 > よしだのブログ!②
2018/02/07 Wed [STEPS下北沢]

よしだのブログ!②

よしだのブログ!②
PROFILE
[STEPS下北沢]
STEPS下北沢
東京都世田谷区北沢2-17-11パディアンビル1・2F TEL:03-3422-0020 営業時間:11:30~20:30
皆さんこんにちは。
お久しぶりです、下北沢店吉田です。

2018年もあっという間に1月が終わって、もう2月ですね。
歳をとるにつれて時間の経過が早く感じます。。。

前回の音楽の洒落っ気ある話とはガラッと変わり、今回は自分のマイブームをご紹介しようと
思います。
マイブームといっても、かれこれ2年くらいはそれに魅了されています。
マイブームとはブルです!!笑
ブルとは犬のフレンチブルドッグのことです。

キッカケは2年前自宅の斜め前に越してきた、双子のフレンチブルドッグの一家がキッカケでした。
それまでブル、犬や猫、ましてや動物にもあまり興味がなかったのですが、日々そのブル達を
見ていたらその人間味溢れるマヌケな姿と、どこか抜けたブサイクな顔にいつの間にかのめり
込んでおりました。(ファンとして)笑

最近の休日はブルに触りたいが為、ブルがいるショップや場所を転々とするほどのフレブラー
と化してしまいました。

最近行ったところをご紹介します。

江の島77
小田急線 片瀬江ノ島駅より徒歩約10分ほどのところにあるお店です。
看板犬のフレンチブルとブルドッグが有名なカフェ&バーです。
フレンチブルドッグのほうは去年亡くなってしまったようです。
2018年2月7日吉田5.jpg
2018年2月7日吉田6.jpg
ただブルドッグの方とはしっかり触れ合ってきました!笑
ブルドッグの「ボス」。まさしく名前負けしない大きさ、そしてこの顔です。
2018年2月7日吉田3.jpg

うーんカッコイイ!

歯が痒く机を噛む姿や、寝顔がとても愛らしかったです!
ご飯も美味しく、お店の方も良い人なので是非またすぐ行きたいです。
2018年2月7日吉田2.jpg

お次は東京都狛江市にある
B DESIGN
同じく小田急線 喜多見駅から徒歩10分くらいの場所にあります。
こちらはなんとフレンチブルドッグの専門店!
フレブルグッズとカフェが併設したショップで、東京や神奈川のフレンチブルがこの店に日々
集まり、飼い主さん同士で交流が交わされているそうです。
2018年2月7日吉田7.jpg
看板犬はフレンチブルドッグの「ブー」
生後10か月でまだまだヤンチャなお年頃。
飼い主さんのご夫婦も手を焼いているそうです。
僕も腕をかなり噛まれましたが、たくさん触れ合うことが出来て大満足でした。
2018年2月7日吉田8.jpg
いかがでしたでしょうか?
飼ってもないのに会いにゆくこの行動力とフレブルへの愛情。
我ながら少し気持ち悪いです。笑

フレンチブルに合いに行くときは、すぐにしゃがめたり、洋服のボタンなどを噛まれたりしないよう、よく着ていくものがあります。


ISAORA 3レイヤーマウンテンパーカー 
SPELLBOUND ニットチノトラウザー
2018年2月7日吉田9.jpg
20182月7日吉田10.jpg
動きやすさを意識した2着で、両方ともSTEPSで購入した愛用品です。

これを着て次はどのフレブルスポットへ行こうかなと考える今日この頃です。
では今回はここら辺で。
前へ 次へ