TOP > BLOG > SEEK&FIND > 加藤のつぶやき~まだおっさんじゃないんだけど~
2018/05/15 Tue [SEEK&FIND ]

加藤のつぶやき~まだおっさんじゃないんだけど~

加藤のつぶやき~まだおっさんじゃないんだけど~
PROFILE
[SEEK&FIND ]
SEEK&FIND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2リッツ1F TEL:0422-27-5733  営業時間:12:00~20:00

こんにちは!SEEK&FINDの加藤です。

 



ハイ!ひょっこりはん!

180514加藤1.jpg

早いもので3月に入社して2ヵ月が経ちました。
スタッフと飲みに行ったり、スタッフと飲みに行ったりや、スタッフと飲みに行ったりなどなど、色の濃い~毎日を過ごしております。


というわけでもう二回目のブログが回ってきました。カメラロール見ても桜を見ながら缶ビール持っている写真しか見当たりません。

180514加藤2.jpg
ちょっ、、、!?待ってください、、、!!

ここからここから!!


お酒も桜も良いですけどね、ちょっと最近個人的なブームの『綿・麻』素材について今日は書きたいなと思います。


というのもジャケットが好きで、普段からよくジャケットを着ているのですが、夏のジャケットはやはりクタリが早い。一夏越えて涙のサヨウナラは数知れず。砂に描い~た名前~消して~。

思わせぶりな態度で僕を悩ませます。

 

そんななかでも六~七年付き合っている身近なジャケットの存在に最近気付きまして。

そういえばコイツとは長い付き合いだなー。。。しかもアタリまで出てて、良い味滲み出ちゃってるなー。。。

と、気になって製品表示に尋ねてみると、両方とも『綿麻』だったんですね。


180514加藤3.jpg
180514加藤4.jpg

いや、知らんかった、、、。

 

おまえら綿100%、麻100%じゃないんかい、、、。

 

なんだよ、、、ずっと一緒だったのに、、、。私を甲子園に連れてけよと。

 

なんか、頑丈だし柔らかいし味が出ていくしでいいなぁとは思っていたのですが、どうも『綿麻』というのは、麻の堅牢&綿のしなやかさを合わせもつハイブリッドな奴のようです。しかも麻は染まりにくい性質があるので、経年変化なども楽しめて、、、、(細かい話は店頭で、、、)

大谷選手ですよ大谷選手。打ってよし、投げてよし。

ほんと、夏に最高の素材です『綿麻』!


と、SEEKにも綿麻素材の良さそうなやつが大量にあるのですが、なかでも『8.15AUGUST FIFTEENTH』の綿麻が気になっています。

180514加藤5.jpg

8.15 AUGUST FIFTEENTH/¥24,000+tax


綿70%麻30%で、すでに使い込まれたかの様な製品洗い。小襟のボタンダウンも気の利いたデザインです。

ご覧頂いたお客様は分かるかと思いますが、これまた使い込むと良い雰囲気でそうな素材感ですよ

ねー。

気になる。。。非常に気になる。。。エヴァンゲリオンの続編より気になる。。。


・・・・・ほんとあの映画、続編いつやるんですかね??


それではまた!


前へ