2020.10.28

一日一服 / 気分のはなし SEEK&FIND

自分のすきなものって昔から変わっていないようで、色々と変わっていたりします。

年齢のせいなのか、環境のせいなのかはっきりとした理由はわかりませんが。

 

最近でいうと、通年着用できるものより、

その季節らしい素材のアイテムに惹かれることが増えてきました。

 

普段は自店で取り扱いのある商品の紹介が多いので、

今日はあまり関係ないところの商品と自分の気分についてのお話。

 

 

ちょっと前までは細畝のコーデュロイのパンツってどこかオジサンくささもあり、

あまり手にしてきませんが空前のマイブームが突如として到来しています。

 

特に念入りに収集しているのがLEVIS 551

 

 

ユーロ企画の品番となり、これが探すとなかなか見つからない。

形は519コーデユロイより細すぎずで、レギュラーの501に近いのかな。

519コーデユロイとの大きな違いは、コットン100%であることとボタンフライであること。

天然素材であったり、クラシックなディティールがすきってところは、なんだかんだ昔から変わっていないかもです。

 

 

 

 

まだまだ太畝やワイドなシルエットが主流で、

それはそれで好んで履きますが、少しだけ毛色をずらしてみるのも良いですよ。

 

稀少といえば稀少なモデルですが、年代も古いわけではないので価格もまだまだ1万アンダー。

どなたかウエスト30インチのものを見つけましたら、どうかご一報を。。

それでは。

 

SEEK&FIND 國枝

 

ps.

自身のインスタグラムにて日々のスタイリングをupしています。

そちらも是非ご覧ください。

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜20:00