2020.10.21

・・まつきち手帖・・ STEPS吉祥寺

こんにちは。

まつきち手帖です。

 

あり難い、

とっても貴重な機会があったので、

 

私ごとの私ごとですが、

記憶が鮮明なうちに

綴っておこうと思います。

 

季節はこれから冬に向かいますが、

ファッションの業界では

そのさらに先、

来年の春や夏に向かって、

せっせと動いています。

 

そりゃそうか。

みなさんもご存知ですよね。

 

そこで先日、

あるブランドの、

2021年春夏シーズンで使用するイメージ写真の撮影がありました。

そのブランドが、

『ironari』。

 

〜日本の慣習に重きを置き、

着る人の色となり、

鉄(iron)の様な

硬い意志のあるモノツクリをコンセプトに2012年からスタートしたブランド〜

 

ブランド名の響きがよく、

お洋服もかっこよく、

携わる人々もとっても魅力的な

すてきなブランドです。

 

もっと簡単に言うと、

みんな大好き『EEL』の

姉妹ブランドです。

 

EELと聞けば、

STEPSでもファンが多いので

ピンとくるのではないでしょうか。

 

そう。

サクラコートのEELです!

 

前置きが長くなりましたが…

 

その撮影に

モデルとして参加させていただきました。

全くの未経験。

体型だって、ちんちくりん。

ただ、ひとつだけ言えることは

お洋服を楽しむ力は人一倍。

それだけ。

 

そんな私を選んでくださったことに

感謝感激です。

 

撮影は、1日という限られた時間の中。

効率の良い順序になるよう

念入りに構成されていて、

テキパキと進みます。

 

置いていかれないように、、と

私は早く着替えることに精一杯。

 

着替えが素早くて、いいペースだ!

なんて言ってくれたりも。

だけど知っていますよ、

着替えがスムーズにできるように

本当はすべて準備をして

先回りして動いてくれていたこと。

 

ありがとうございます。

 

あ、そうそう。

私といえば、

ここぞという場で

雨を降らせる雨女。

屋外での撮影もあり、

お天道様とにらめっこ。

 

案の定、

当日も雨が降ったりやんだり。

 

ほんの少しの移動でも

傘をさして待ってくれている。

 

寒くなれば、

ドライヤーの熱で暖めてくれる。

 

髪の毛の分け目が数ミリずれれば

セットが入ります。

私はつい自分で動きたがる性格だから

ソワソワ。。

 

とにかくすべてのことに

モデルファーストを

感じたな。

 

いちばん綴っておきたかったこと。

 

人と人とのつながりっておもしろい。

ということ。

きっと無限にあるのに、

どこかで絡まったり

ぷつっと切れてしまったり。

自分で切ることだってあると思います。

 

今回の経験を通して、

人とのつながりから、

アレンジ次第では

新しいものが生まれることもわかりました。

 

今回のコラボレーションが実現したのは、

私の力なんかではなくて、

周りの人たちのおかげ。

 

今までに築かれてきたつながりと、

大人のひらめきと、

フットワークの軽さ、

その他もろもろじゃないかな。

 

ぎこちない表情も

半目も、

着こなし方も、

コミュニケーションも、

反省点を挙げればきりがないけれど…

それによって

気づけたことがたくさんあるんだし、

それはそれでよしとしよう。

 

普段はなかなか関われない、

他社の方々とのコラボレーション。

これは永久保存版に決定です。

 

カチンコチンの私に

早朝から笑いを届けてくれた

担当のSさん。

選んでいただきありがとうございます。

着させてもらった数々のお洋服。

どれもかわいかったな。

来年の春夏までこっそりあたためておこう。

 

寒い寒い、

人恋しい季節がやってきます。

ひんやりしてきたので、

冬物を新調しよう。

人のつながりも大切にしよう。

そんな今日この頃でした。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00