2020.12.23

一日一服 / ダッフルコート SEEK&FIND

早いもので2020年もあと少し。

 

今年も皆様に支えられた1年となりました。

 

いつもありがとうございます。

 

 

年末らしくしっかりと冷え込んだタイミングで、クローゼットのアウターを色々見直しました。

 

目に飛び込んできたのは18歳のころにステップスの下北沢店で購入したこちらのコート。

 

 

 

当時グローバーオールのダッフルコートが欲しくて買いに行ったのですが、

 

“ネイビーのダッフルコートはどうせ将来良いのが欲しくなるから、今はこっち”と言われるがままに購入したものです。

 

大人っぽいシンプルな洋服に憧れていた学生としては、チェック柄は少し可愛すぎるかな、、

 

すこしの疑問と、着たことがない洋服、信頼している店員さんのおすすめ品という期待が入り混じっていた記憶。

 

とはいえ手持ちの服が少なかったので、寒い日はこればかり。

 

プライベートから成人式、旅行にいたるまで本当にいろんな場所に着ていきました。

 

ふとグローバーオールのダッフルコートのが良かったかなぁと思ったこともしばしば。笑

 

購入して10年…。

 

今思うと、そういったこと全部含めて替えの利かない大切で大好きなコートとなってます。

 

ポケットの裏地もボロボロだけど、なんかそれも愛おしいかも..

 

 

 

 

もしダッフルコートを持っていなかったら、今の自分はどのブランドを選ぶのかな、、と考えてみましたが、

 

やっぱりこのコートは自分では選ばないかな..笑

 

だからこそ良い買い物だったなと思ったり。

 

あと10年経ったら、飛び切りのやつを買ってやろう。

 

それでは。

 

SEEK&FIND 國枝

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜20:00