2019.12.18

ソックスの跡 -8- SEEK&FIND

気が付けばもう今年もあと二週間、なんだか心なしか落ち着かない季節ですね。

SEEK&FINDの岩波です。

 

 

 

前置きはさておき、今回が今年最後のブログ当番、

ずっと温めていた一年の〆にふさわしい企画を解禁したいと思います。

 

 

「 今年のcurry best 3(岩波調べ) 」

 

 

 

 

curryフリークになりたくて日々奮闘中の僕が、今年食べたcurryの中からベスト3をご紹介いたします。

今年もたくさんの美味しいcurryに出会えてとても幸せな一年でした!

その中から特におススメしたい3つを選んだので、ぜひご参考までに!

 

 

 

 

カレーハウスチリチリ / ミックスカレー

 

 

渋谷駅から徒歩約5分、明治通り沿いにあるカレーハウスチリチリのミックスカレーはチーズ、トマト、ほうれん草をたっぷりと使った一皿。

このカレーの一番の魅力は体を整えてくれるという点。

食べているときは特別スパイシーな感じはしないのですが、食べて数時間経つと明らかに体調が整っていきます。

是非食べて体感して頂きたいです。

 

 

 

 

まめ蔵 / 野菜カレー

 

 

SEEK&FINDから歩いて1分、ご近所まめ蔵の野菜カレーはまさに優しさそのもの。

職場の近くにこのお店があるのは本当に幸せで、

仕事帰りにフラット入って野菜カレーと生ビールなんてのは贅沢の極みです。

普段から行列の絶えない人気店、平日の夜が狙い目です。

 

 

 

 

カレー食堂 心 / もち豚とほうれん草のスープカレー

 

 

STEPSもある下北沢は多くのcurryフリークが足を運ぶカレー激戦区。

数々の名店がありますが、その中でもカレー食堂 心のもち豚とほうれん草のスープカレーは僕の胃袋を掴んで離してくれません。

豚肉、ピーマン、ジャガイモ、卵、ヤングコーン、ニンジン、そしてほうれん草と一皿にオールスターが集結し、最後の一口までしっかりと楽しませてくれます。

春から秋にかけてはテラス席がマストです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

来年もみなさんに美味しいカレーをご紹介できるように日々精進していきたいと思います。

(もちろんそれ以上に仕事も)

 

ではまた来年!

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00