2019.12.04

松尾の素顔シリーズ⑥-読書編- STEPS下北沢

ブログをいつもご覧いただきありがとうございます!

お久しぶりです。下北沢店松尾です。

 

10月から一人暮らしを始め2カ月。

徐々に家電や家具を揃えていき部屋らしくなっていくのをマイペースに楽しんでいます。

最近は、居心地がよくなっていく部屋でゆっくりと寛ぐ時間が小さな癒しになっています。

 

ただ寛ぐだけだと時間が勿体ないので、買ったはいいが中々読み切れていない本や雑誌を読むようにして過ごしています。

普段あまり本を読まない私は、興味のありそうな内容からふれてみようと思い

「これだ!」という本に出会いました。

 

それが「EEL products」の書籍です。

 

サクラコートをはじめ多くの定番服を生み出し、弊社でも馴染み深いブランドですね。

そんなEELが本を出したと大ニュースを聞き、絶対に読み応えがあると思い読み始めました。

豊富な写真もあり読み応え満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は大きく分けて2つ。

1つ目は、作り続けたい31アイテムの紹介。

面白いネーミングが印象的であり、サクラコートや花火シャツやチャコールヘンリー等、人気モデルの由来も書いてあります。

こういう風に過ごすであろうというストーリー性がり、日本の四季を連想したネーミングから「もはや、この名前にした意味が…」とすこし笑える内容でもあります。

また、洋服を作るのに基本の考えはそのままにして季節ごとの生地や色等、随所に工夫を施しEELらしい遊び心がある生産背景が書かれています。

「これからも作り続ける洋服なんだ」という意思が伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

2つ目は、ブランド運営のお話。

ファッションが好きという情熱はあるが、うまくいかない時もある。

そんななか、とあるアイテムがきっかけでEELが軌道に乗っていく様子が書かれています。

アパレル業界でない方でも仕事上で共感できる部分が沢山ある内容だと思います。ぜひご一読ください!

 

 

EELの洋服は個人的にも愛用しています。

EELの魅力はいくつもあると思いますが、特に私が好きなポイントは

シンプルなだけではなく捻りがあるところです!

スタンダードな洋服に見えて「普段あるパーツがないぞ、何で!?」とか「Tシャツなのシャツなのどっち?」とか微かな違和感があるところが面白いですね。

それでいてどのアイテムも、「着たくなるよね」と思わせるような、飽きのこない洋服だと思います。

新商品が入荷されるたびに、今度はどんな遊びを効かせた洋服なんだろう…と、心躍るように我々スタッフも楽しみにしています。

 

そんなEELのアイテム、完売間近のものもありますがまだまだ店頭でご覧いただけます。

気になるアイテムはお早めに、、、

今回はここまでです。それではまた。

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00