2020.04.15

ソックスの跡 -10- SEEK&FIND

 

 

 

 

頭を丸めました、

SEEK&FINDの岩波です。

 

 

悪いことをしたわけでも、失恋をしたわけでもありませんが、

ふと坊主にしたいという衝動にかられたので、勢いで丸めてみました。

 

いざやってみるとやっぱり賛否両論。。。

僕は案外気に入っているので、当分は伸ばさずに行こうと思っています。

 

 

 

 

今はバリカンを買ってセルフカット。

これがやってみると意外と楽しいんです。

 

最初は「難しそうだな〜」と思い、お得意の1000円カットのお店で丸めたのですが

先月のPOPEYEがタイミング悪く「髪型」と「服」についての特集。。

 

坊主の諸先輩方が持つ、セルフカットにおけるこだわりにまんまと影響を受け、

気付くと足が電気屋さんに向かって動いてました。

 

そしていざチャレンジすると、、、意外に簡単!

ムラが出ないよう、ただひたすらにバリカンを頭の形に沿って滑らせていくだけなので、

細かなテクニックや手先の器用さも必要ありません。

 

バリカンという新しいギアを手に入れたことも含めて、今回の丸刈りは良い人生経験になりました。

失うものは何いもないという方、是非サッパリと刈ってみましょう。

 

まずは6ミリからがおススメですよ。

 

 

 

さて、最近は新型コロナウイルスの影響で不安な日々が続いていますね。

お店も当面の間臨時休業、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。

 

そんな中ですが、実は最近SEEK&FINDのスタッフ2人で、

スタッフ個人のInstagramアカウントをつくりました。

 

 

 

國枝

 

 

 

岩波

 

 

お店のアカウントよりも少しだけカジュアルなスタンスで、

私服だったり、今の気分だったり、アイテムへの個人的な思いなんかもシェアしています。

 

まだまだ初めたばかりで、あまり面白い投稿ができていないかもしれませんが、

興味のある方は是非フォローしてみてください。

 

そんな自由なインスタグラムのなかで一つ、写真を撮る際にこだわっているポイントがあります。

 

 

 

さてどこでしょう?

 

ぜひ覗いてみてくださいね。

ではまた!

 

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00