NEW 2021.07.21

土谷とあれ、これ、それ~その10~ STEPS下北沢

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

下北沢店土谷です。

 

オリンピック、いよいよ始まりますね。

 

色々な議論が飛び交っていましたが、選手達のこれまでの頑張りを

応援しながら観戦したいと思います。

 

私の1番の楽しみは、バスケットボール!

男子はまだまだ発展途上ですが、世界と戦えるようになってきました。

18日のフランスとの強化試合、ご覧になった方おりますでしょうか?

本番ではないにしろ、勝利をもぎ取ったこと、今までの男子バスケの中でも歴史的快挙だと思います。

 

NBA、NBLで活躍している八村選手、渡邊選手、馬場選手は勿論、国内組も注目選手沢山なので、

是非観て頂きたいです!

 

女子は日本のバスケ界の至宝、渡嘉敷選手が怪我により代表離脱…。

高さでは他国より劣りますが、機動力と3Pでメダルを目指してほしいです!

実は男子より女子の方がメダルの可能性高いので、こちらも必見!

バスケ分かる方、店頭でお話出来たらとっても嬉しいです!

お待ちしています^^

 

さてさて

 

早いものでこのブログも10回目。

 

今回は土谷と「コスメ」でいかがでしょうか。

 

コスメと言っても、アイシャドー、マスカラ等のアイテムではなく、

男女問わずお使い頂ける夏に向けたオススメアイテムをご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

WELEDA(ヴェレダ)

スカルプクレンジング

 

ヴェレダは、1921年にスイスで生まれたオーガニックコスメブランド。

オーガニック植物のみを原料に使用しており、どの商品も高い品質基準を守られながら作られています。

ヴェレダが原料に使う植物は1,000種にも及ぶのだとか。

 

こちらのスカルプクレンジングは、頭皮の汚れ落としに加えて、なんとシャンプー、トリートメント不要!

1つで3役こなしてくれます。

 

頭皮に揉みこんで2~3分待って洗い流すのですが、この待っている間の爽快感がもの凄い…!!

そよ風が毛と毛の間をくぐり抜けていくかのような感覚です。笑

 

ドライヤー時もサッパリ仕上がり、汚れがごっそり落ちたのが実感できます。

でもパサつき、きしみはなく、ふんわりサラサラ。

おまけにとっても良い香り。

 

発売当初から人気で、欠品が3か月以上続いていたのですが、先日運良く出会え、即購入!

頭皮のベタつきや臭いがより気になる夏の心強い味方です。

 

2つ目はこちら。

PERFECT POTION(パーフェクトポーション)

アウトドアボディスプレー 

エクストラ

 

パーフェクトポーションは、1991年オーストラリアのブリスベンに第1号がオープンしたアロマセラピー&ナチュラルコスメのブランドです。

 

今もなお、大自然が残るオーストラリア。

植物が本来それぞれ持つ特性に着目した商品を展開し、自然の環境保全、持続可能性にも配慮しながら製品づくりを行っています。

 

このボディスプレーは、簡単に言うと虫除けスプレーです。

シトロネラ、ティーツリー、ペパーミントなど、天然成分のみで作っているので、

ご家族皆さんでお使い頂けます!(お子さんは生後6か月以降)

とにかく香りが爽やかなので、虫除けスプレーというよりフレグランス感覚で使うこともしばしば。

 

また、ボディスプレー以外にルームスプレーとしても使用できます。

何と優秀…!

夏のお出かけのお供にいかがでしょうか♪

 

以上2点、夏を乗り切るオススメアイテムのご紹介でした!

年々暑くなっている気がするので、少しでも涼を感じたいですね。。

 

ただそんな中ではありますが、店内には新作がちらほら…。

夏の暑さは苦手ですが、新作入荷の熱さは大歓迎です。笑

土谷イチオシはこちら。

JACKMANの別注ワッフル生地のトップスです。

思わず顔がほころぶ程の肌触り。

ドローコード付きで、着こなしに変化を付けることができます。

是非実物を見に、下北沢店までいらして下さいね!!

 

それでは、また。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:11:30~20:30