2022.09.14

あたまのなかの STEPS下北沢

皆さんこんにちは。

最近のマイブームは”マッチでお香を焚く事”な下北沢店のなかのです。

マッチで、という作業が好きです。

そんななかのの今回のブログは、前回さらっと触れた私の趣味である散歩について。

 

 

ここは、日暮里駅を降りて徒歩五分ほどの所にある商店街です。

まるで映画の中に入ったのよう!

谷中銀座、街の雰囲気が良過ぎませんか!?

私の中では、最近の散歩で一位二位を争うワクワク感でした。

 

階段を降りてまっすぐ進むとこんな感じ、、

 

 

 

なんだか懐かしい、ゆったりとした時間が流れています。

 

急ぐように毎日が過ぎていって、ふと気がついたら自分だけ取り残されてしまっていると感じた時、

私はゆったりと時間が流れる場所を求めてしまうようで。

皆様もそう思ったら是非、谷中銀座へ。

これは宣伝です。

 

さて、たくさん歩いたあとは喉も渇きます。

吸い込まれるようにカフェへ。

 

 

 

 

せっかく商店街に来て今どきの店?って思いますよね。

ええ、私も思います。

実は歩き過ぎて大体のお店が閉まってしまいました。

悲しいですが、疲れた体にはコーラフロートがよく沁みます、、

喉を潤し、夕暮れとともに帰宅。

最高です。

 

続いては、阿佐ヶ谷にあるgion という喫茶店。

用事を済ませる為に降りた町でもそのまま帰りたくない私。

駅の近くだったので行ってみました。

 

 

 

昭和レトロを感じる照明と家具、沢山のお花に囲まれた店内に

可愛い制服の店員さんと、たっぷりのクリームソーダに私の心は踊ります。

またすぐ来ようと心に誓い、甘々なクリームソーダを飲みました。

 

暑いのが苦手なのに、部屋に引きこもるのはもっと苦手。

そんな私は、暑くも寒くもなくスギ花粉の飛んでいない秋を楽しみに生きています。

次回皆様と会うのはきっと過ごしやすい時期だと思うので、私の散歩が捗っている事でしょう。

次はどこ行こうかな〜!!

それではまた。

 

P. S. フロートばかり載せてしまいましたが、好きな飲み物はカフェオレとアイスティーです!

(歯列矯正のせいでカフェオレは月に一回の楽しみ)

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00