2024.03.27

ロングヘアーになりたい!⑥ STEPS下北沢

2024年初ブログ。2年連続、運勢 凶。そうです!下北沢店 西潟です!

 

 

週に一回は必ず食べる、と言っていいほど餃子が好物なのですが、今回の一人旅では浜松餃子を堪能してきました〜!夜に到着し、なかなかお店が開いていなかったので、名店はまたリベンジしてきます。(『喜慕里』と、『福みつ』を狙っていますが、どこかオススメありますか。)

 

餃子に関しては作るのも好きなので、特技にしようと、今回餃子早包みタイムアタックをしてみましたよ。結果は4010分。

 

微妙〜、、

伸び代ですねえ、

 

 

新入社員の方々に会う準備を進めながら、自分の1年目を振り返っているこの頃。ふと、ブログも振り返ってみたところ、初回で入社して初めてのお買い物について書いていました。

 

4月に購入したので、もう3年程履き続けています。

すっかり私の相棒になり、いい意味で、変わり果てた姿に!今日は入社4年目に突入する節目に、相棒のお手入れをしていこうと思います。お付き合いください↓↓↓

 

相棒とは、みんな大好き BLUNDSTONE(STEPSブランド図鑑)

まだ選んだことのないお客様、是非私のエイジングを見て少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです

 

 

 

1人でもくもくとする作業が好きで、深夜クオリティの画像になり本当にごめんなさい。

上が3年履いたBROWN、下がまだ数回しか履いていないBLACK

先程のブランド図鑑のリンクから、新品のものもご覧いただけますが、BLACKでさえ経年変化が一目瞭然だと思います!!

 

手順

 

 

馬毛などの柔らかいブラシなどで、表面の埃や汚れをササッと落としていきます。普段も適度にこの作業さえしていれば、履きっぱなしのものより艶感が出ますよ

アルコールは、シューズの中を掃除するのに使います。除菌シートなどでもいいので、インソールを外して、普段は見えないところを拭き上げていきます。(いつも思っている5倍は汚れてます)

 

 

手順

 

 

(写真ひどいですね、、泣)

布を指に固定して、クリーナーを付けながら汚れなどをとっていきます。これはスキンケアでいうクレンジング。

今回使用しているモゥブレィのステインリムーバーは、軽ーく擦るだけでOK

 

 

手順

 

 

(ワンオペ作業感が伝わる写真ですね、、泣)

お次は指かペネレイトブラシでクリームを塗りこんでいきます。すっぴん肌へ保湿する工程です。

全体的に伸ばせたら、豚毛などの硬めのブラシで擦り更に染み込ませていきます。

 

 

 

(すごい環境でやっていたことがバレてしまいましたね、、、泣)

上がクリームを塗り広げただけの状態、下がブラシがけをしてクロスで軽ーく拭き上げた状態。

この瞬間が一番好きです!!

 

 

完成がこちら!

是非遡ってbeforeを見ていただきたいです!

 

BLUNDSTONEは履く人が10人いれば、10通りのエイジングが見れます。雨の日はお客様と見せ合いっこ。皆様本当にかっこいい。

before / after どちらも賛否両論ですが、私の相棒ちゃんはぴちぴちお肌でゆっくり育てていきたいと思います

最近また雨の日が多いですが、1歩家を飛び出してSTEPSへ、いらして下さい!

BLUNDSTONEと春物アイテム揃えてお待ちしています。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00