2024.04.03

通り雨宮 STEPS吉祥寺

先日、SEEK&FIND岩波から唐突に渡された本が思いの外良くて、久々に読み入りました。

 

 

 

特にここ。ワクワクとドキドキが止まりません。

 

 

 

皆さん、こんにちは。

吉祥寺店の雨宮です。

 

満開の桜がそろそろ見たい今日この頃。

まだかまだかと期待はしつつも焦らしてきますね。

もしかしたら1番焦っているのは桜の方かも。

 

 

とはいえ気付けばもう4月。

 

入学式、入社式、新生活。

新しいスタートの始まり。

 

 

僕が入社した時はやっかいなウイルスの真っ只中。

マスクを着用しての入社式でした。

 

 

あれから早4年。

 

この時期になるとついつい、過去を振り返ってしまうものです。

 

懐かしむ程の大層な年数では無いかもしれませんが、気が付けば幾つかの変化が。

 

 

例えば、初めてのブログで革靴好きを公言したかと思えば、今ではNew balanceやトレッキングが相棒に。

 

 

 

好きな映画もトップガンからパターソンに。

 

 

服の色も控えめから原色カラーに。

 

 

 

通勤時に聞いてた音楽が、今では好きな芸人のラジオに。

 

 

趣味だけではなく、身なりにも大きな変化がありました。

 

まだ学生感の残る初々しい姿から、今は実年齢から10歳程老けてみたり。

 

 

 

 

体重も幾らか増えてたり

 

 

身の回りでも結婚し、子どももいる友人が増えた気がします。

 

つい、この間まで夜遅くまで飲んでいたのが、今では「ごめん、家で嫁が子ども見てるからさ。」なんて事もしばしば。

 

 

 

この様に趣味、身なり、スタイル、身の回りにこれだけの変化があった4年。

 

ミーハーなのか、流されやすいのか、少々変わり過ぎな気もしますが、その分だけ成長している?はずです。

 

でも、好きな事や趣味が多い人に何故か魅力を感じてしまうもの。

きっと、知らない世界を沢山知っていて、僕も早くそうなりたい!と思うからかなと。

 

子どもが大人の真似をするみたいに、取り敢えずやってみる。それが僕のモットー。

合わなければまた次へ。

次へ次へとやっているうちに、好きを見つけ、追求し自分らしさが出てくると信じています。

 

 

これからもアンテナを広げ、自分の好きを増やし、コツコツ地道に成長していこうと思います。

 

それではまた。

 

吉祥寺店 雨宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00