2024.03.20

途中参加の方 vol.-21- STEPS自由が丘

皆さんこんにちは。

自由が丘店の岩本です。

 

 

あの当時買えなかったもの。

あの頃は諦めていたもの。

憧れていたもの。

そんな洋服や、道具、雑貨なんていうのは無限に記憶のどこかにあり、そういったことは寝る前などに唐突に思い出してしまう私。

 

 

『そういえばそうだった』とか。

『いつだったっけ?』とか。

『どこの店にあったっけ?』

なんてことをふとした瞬間に思い出します。

 

 

今思えば大して欲しくなかったものも多いし、買わなくて良かったなぁというものも多い。

全くの真逆で、あの当時勢いがあれば手に入れることが出来たのに、何故背伸びしてでもその一歩を踏み出さなかったのかを後悔しているものも数えられない位あったりもする。

 

 

そんな当時の自分を急に思い返し、今まさに後悔していることがこちら…。

 

 

 

 

 

ジョー・ケイスリー・ヘイフォード。

 

 

お洋服好きな方はご存知かと思います。

亡くなった時は結構ショックでしたし、ファッション業界でニュースになっていましたね。

息子さん(チャーリー)のスタイリングも尖り具合とスタンダードの組み合わせ方が好きでしたが、ジョー本人(親父)がショーで組むスタイリングは整った洋服の形とアンバランスさが並行していて抜群に良かった。

岩本が見始めた時なんてジョー・ケイスリー・ヘイフォード全盛期というよりは、進化した後なので古参の皆様からしてみれば薄い話ですが、それでも言わせて笑 

本当に影響受けたッス。

ファッション系の情報誌やサイトなどのスナップにごくたまに載っていると気持ちが抑えられず、バリエーションの少ない洋服の中でなんとか近づけないものかと持っている洋服を全部広げてスタイリングを真似ようと必死でした。

まぁ、当時の洋服達だけでは近づけたところで全く違うものが出来上がるのですが。

 

 

で、話戻すとあの当時は頑張るべきだったのに勢いで買えなかったんです。

たまたま立ち寄ったお店で見掛けたことは何度かあったのですが、なんだか当時は冷静で、色んな買い物を迷いながらしていたら自分が欲しいものよりまずは、基本的に持っておくべきものを優先してしまっていた…。

それがまずかった…。

それも大切でしたが…それに偏り過ぎたことが最大の失敗。

 

その瞬間に自分が手に入れたいものは即購入とするべきだったなぁと今は深く後悔。

同じものはその後見かけない…。

今シーズンはスタイリングでやろうかなと。

あの頃に不完全燃焼だったことをやる…。

どうしても今やりたい。

果たしていけるか?!

何となく今なら自信ありますが…。

是非続報にご期待下さい笑

 

みなさんは買わずに諦めたスタイリングなどは沢山ありますか?

店頭でお聞かせください。

それではまた。

 

岩本

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00