2022.02.02

土谷とあれ、これ、それ~その11~ STEPS下北沢

皆さんこんにちは!

 

下北沢店土谷です。

 

2022年。

 

年女で本厄の私です。

 

年齢がバレますね。笑

 

気持ちはいつまでもあの頃のまま…

 

とはよく言いますが、歳を重ねて変わった部分も幾つかあります。

 

今回はその幾つかの内、私にとって身近で特別な

 

「ファッション」

 

の変化についてお話したいと思います。

 

 

アパレル業界に身を置き10年以上。

 

沢山の洋服に囲まれ、袖を通してきました。

 

移り変わるトレンドによりサイズ感、形の好みは勿論変わりましたが、

 

自分の中での1番の変化は

 

「色」

 

でした。

 

 

20代の頃は、とにかくベーシックカラーが正義。

 

ホワイト、アイボリー、ベージュ、オリーブ、ネイビー、ブラック…。

 

ビビットカラーが入り込む余地なし!笑。

 

柄物も定番の配色ばかり。

 

大好きなストライプはブルー×ホワイトの一択でした。

 

ところが30代になって購入したストライプは

 

 

レッド×ホワイトと、グリーン×ホワイト。

 

レッドは初めて手を出しました。

 

意外と合わせやすい!

 

同時に新鮮なコーディネートも出来るので重宝しています。

 

最近は、こんな遊び心あるアイテムも購入。

 

 

 

虹にハートを射抜かれました。

 

ボトムスは寝ても覚めても

 

ベージュのチノパン!

 

でしたが

 

 

 

ピンクやグリーンで女性らしさを取り戻しつつあります。笑

 

 

 

誰からもお洒落に見られたかった20代。

 

無駄に背伸びしたかった20代。

 

そんな思いが、遊び心や個性を後回しにしていたのかもしれません。

 

でも、その背伸びがあるからこそ遊び心や個性が生まれる。

 

人の目を気にしすぎなくなった30代。

 

肩の力が少し抜けて、余裕が出てきた30代。

 

引き続き、自分の中で変化したファッションを愉しみたいと思います。

 

 

変化といえば、下北沢の街にもまた変化が…。

 

南西口に「tefu」という商業施設が出来たようです。

下北にいらした際はtefu→STEPSコースがいいかもしれないですね!笑

 

それでは、また次回…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00