2022.01.26

途中参加の方 -vol.12- STEPS自由が丘

こんにちは。

自由が丘店の岩本です。

 

 

ある一定の周期で回ってくる『無』

年に数回は全てを忘れる無な日。

そんなある日の冬の午後のお話です。

(白目)

 

 

今まで、そんな時は何をしていたかというと…

 

 

急に山登ってみたり。

急に音楽聴きにラウンジ行ってみたり。

急に大きな図書館へ…急に知らない土地へ…

普段しないこと、行かないとこ、知らない方とお話したり。

最初の頃は新鮮でしかありませんでしたが、年齢と共に初めてが減っていくおかげで、フレッシュさが減ってきました…

(センチメンタル)

 

 

とにもかくにも、色々な事をします。

誰も居ない静かな場所を探して。

持ち物はスマホと財布に煙草のみで出陣。

これがいつもの前準備。

(カバンと時計という概念は捨てました)

 

 

 

 

こういう時に限っていつも利用しているiQOSを家に忘れた…

これは大失態。

 

 

出掛けた後に発覚。

マジかよ。

よし。

久々に紙煙草にしよ。

うん。

煙がすごい。

久々過ぎてあんまり美味しくないなぁ…

出だしからローテンション。

 

 

さて。

行き先は立会川。

(どこ?って方はググってね!)

用事を済ました場所から近かった為、何となく気になってノープラン下車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな雰囲気の駅前商店街。

綺麗なお寺。

高くて綺麗なビル。

新築のマンションと古い日本家屋。

都会の今と昔が一緒に在る場所。

下町っぽさと、大井競馬場が近いならではの大味な街並みが最高。

小さな居酒屋や昔からやってるであろうタバコ屋、定食屋が色々なところに点在している海が近い街。

お店の看板が沢山あるのが良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し歩いたら割と開けた船着き場っぽいエリアに出た。

海と繋がる川沿いの沢山の物流倉庫に沿って、海から流れて来る風が冷たい。

けど冬の日差しが最高に気持ち良い。

寒いのにポケットの中が温かい。

そんな普段なら最低な感覚すら良い。

周りに誰もいない船着場の後ろを歩く人も絵になる。

なんだか今日は特別な感じがしてきた。

 

 

いやー

ずっと見てられるわー

この辺住んだら毎日最高だなぁ

スローな感じが良いなぁー

あそこのマンション良いなー

あの人は地元の方かなぁー

みんな優しそうだなぁー

あそこの店美味しそうだなぁー

 

 

とか色々考えてたらあっという間に終えた一日。

 

 

用事のついでに、何も目的無くフラっと降りた休日。

(本当は老舗の駄菓子屋行きたかった)

 

 

いつものブログと違うでしょ笑

(病んでません笑)

 

 

たまーにこういうことやるから、いつも新鮮なモチベーションで出掛けられる辺りが洋服のスタイリングと一緒。

(服論を語り入りまーす)

 

 

だいぶ前のブログでもお話しましたが、まずは洋服に真摯に向き合う為のルール(ベース)を知り、それを自分で早速着てみる。

買って自分のモノにしてみて、手入れや洗濯して、鏡や人を通して評価したりされたりしながら自分のスタイリングを見つけていく。

まずはコレだと思うんですね。

その後に、シーズン毎の気分を上手に取り込んで、どの位何を足したり引いたりするのかを考えることが楽しいんだよなぁ…と。

その辺のバランス感覚に関しては経験値と知識、情報と感性(センス)が勝負。

先人達の洋服論を自分自身に上手に落とし込みながら、スタイルの確立を目指す。

良いっすね。

皺の数だけ生き様がある感じで。(洋服のシワとかけてます)

毎日同じ様に過ごすことが楽しいではなく、新鮮なスタイリングを生活に上手に混ぜることが出来る方は丁寧に生きてきた時間の厚みを感じます。

 

 

本当に尊敬出来ますね。

 

 

ということで、皆さん。

 

 

春物新作入荷中ですよ。

(PRタイム突入)

 

 

特に今、冬の着こなしと春の新作を上手にスタイリングするのが楽しい季節。

今しか出来ないですから。

 

 

そろそろ春夏買い物初めっすね。

結構色々入ってますよ。

店頭で色々提案とお話させて下さい。

 

 

それではまた。

 

 

岩本

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00