2020.07.22

土谷とあれ、これ、それ~その8~ STEPS下北沢

ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

下北沢店土谷です。

7月といえば七夕。

我が家の息子はサムネイル画像から分かるように

大好きなメロンと、ペッパピッグ(イギリスのブタさんのアニメです。)が

全面に出た願い事をしたようです笑。

メロンは近々叶えてあげようと思います…♪

 

さて、今回のテーマは「暮らし」。

日々の暮らしでのお気に入りを、少しずつですが集めているので紹介させて頂きます。

まずはこちら。

 

カリモク60のKチェア2シーターと、Kチェアミニです。

2シーターは1962年、初めての自社製品として開発された、カリモクの椅子の第1号。

50年以上も変わらないデザインで愛され続けています。

洋室にも和室にもすんなり馴染む懐の広さが魅力。

スタンダードブラックも格好良いですが、私はこのモケットグリーン派。

モケットグリーンという名前も可愛くてお気に入りです。

Kチェアミニは、主人が息子用にと買ってきたもの。

購入当時息子は生後半年で、座れなかったのが懐かしいです。

今ではすっかりジャストサイズで、お気に入りの様子。

ご飯もこれに座って食べているので毎日ご飯粒の餌食になっています…笑。

それもまたエイジングでしょうか笑。

 

続いてはこちら

マルニ60+のサイドテーブルです。

花瓶のクセの強さは気にせずどうぞ笑。

1928年に設立した「昭和曲木工場」を前身とするマルニ木工は、

「工業の工芸化」をモットーに、家具の工場生産、量産化を目指して

技術に取り組んできたメーカーです。

このサイドテーブルは本来の使い方は勿論、インテリアとしても活用出来たりと

その時の気分で使い道を気軽に変えられます。

木の温もりがしっかり感じられるのも個人的に高ポイントです。

 

家具が続きましたが最後は

GLOBAL包丁です。

「GLOBAL」はYOSHIKIN(吉田金属工業株式会社)によって製造される包丁ブランド。

今でこそ色んなメーカーからオールステンレス包丁が販売され、すっかり見慣れましたが

この一体型デザインは1983年にGLOBALが世界の競合他社に先駆けて発表したものです。

最初はあまりの切れ味に衝撃すぎて、持つのが怖かったほど笑。

大分使い込んでいるので、そろそろ研ぎ時です。

元々料理は嫌いではなかったのですが、

新しい料理を習得したい!と

意欲的に思うようになったのは最近のこと。

そうすると次は器への興味がムクムクと…。

次回のブログでご紹介出来るよう少しずつ揃えていけたらと思います。

皆さんの暮らしを彩るモノも、教えて頂けたら嬉しいです。

 

そして下北沢店では、昨日よりBONCOURA20FWの第1弾がお目見えしました!

 

こちらも暮らしを彩ってくれること間違いなしです。

是非店頭でご覧下さい!!

 

それでは、また。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00