2020.07.08

一日一服/my favorite gear SEEK&FIND

 

こんにちは。

NHKのEテレにお世話になりまくりの國枝です。

 

毎朝8時に始まるお母さんと一緒。

世のママさんたちが、歌のお兄さんと体操のお兄さんでどっち派なのか盛り上がる気持ちも少しずつ理解できるようになってきました。

誠お兄さん(体操のお兄さん)が支持率高めのようですが、ゆういちろうお兄さん(歌のお兄さん)をこっそり応援しています。

 

“はみがきじょうずかな”はPerfumeが歌い、”パジャマでおじゃま”は亀田誠治が編曲しLittle Glee Monsterが歌っています。

定番ソングも時代に合わせてブラッシュアップ、、大切なことですね。

 

また、みんなの歌ではパプリカが無数のバージョンにて存在。

軽く70回は聴いたと思います。

そろそろ違う曲も聴きたいところです、、

 

さてこんな話で始まった今回のブログですが、我が家の息子は早いもので10ヵ月となりました。

そこでメンズ目線で子育てに使えるお気に入りのギアを幾つかご紹介。

 

mont-bell ポケッタブルベビーキャリア

 

 

夫婦兼用で使えるデザインのものがなかなか見当たらないのが抱っこ紐。

シンプルなデザインは大変助かります。

軽量で蒸れにくいメッシュの素材は、丸洗いしてもへっちゃら。

何かと便利なポケットも2つ完備。

 

 

パッカブルタイプなのでサブの抱っこ紐としても重宝します。

そして対象月齢が前抱っことおんぶを合わせると6か月〜36か月くらいまでと長く使えるのも嬉しいポイント。

悲しいことに、1年半くらいで使えなくなっちゃうもの多いんですよね、、

 

patagonia ライトウェイト トラベルクーリエ

 

 

オムツに着替えにミルクにお尻拭きと荷物が多いです。しかも、その時その時に合わせてすぐに取り出したいモノばかり、、

トラベルトートでお馴染みのライトウェイトシリーズのなかでもお勧めはショルダータイプ。

軽さ、撥水性と耐久性に加えて、ポケットの数とアクセスの良さが◎

 

patagonia ブラックホールキューブ スモール

 

 

 

オムツ&お尻拭きを携帯するのにピッタリです。

程よくマチのあるサイズ感は本当に使い勝手が良く、我が家ではこのサイズだけで3つあるほど。

携帯、充電器、お財布などをまとめて収納できるので日常使いにもお勧めです。

 

 

 

ちなみにミディアムサイズがあると、本日紹介した3アイテムが丸々収納できてしまいます。

ラージサイズがあると、更に自分の着替えなんかも追加して収納できちゃいます。

 

 

 

こんなの、なんだか男心をくすぐられません?笑

 

さらにオススメのギアを見つけましたら、またどこかのタイミングでご紹介いたします。

そして耳寄りな情報をお持ちでしたら、是非ご一報ください。

 

それでは。

 

ps.

自身のインスタグラムにて日々のスタイリングをupしています。

そちらも是非ご覧ください。

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00