2024.02.28

大渕の休日 二日目 STEPS下北沢

皆様こんにちは。

下北沢店の大渕です。

 

あと少しで春がやってきますね。

最近寒い日が続いていますが、本当に春が来るのか、、、

春の新作が沢山入ってきて常にワクワクしています。

 

今回のブログでは、”入社半年の見習いスタッフ 大渕 がこの春欲しい”と思っている商品をご紹介しようと思います。

1つ目はTHE  NORTH FACE PURPLE LABEL の65/35 FIELD JACKETです。

恥ずかしながら、まだ65/35ベイへッドクロスのアイテムを所有しておらず、、これは是非ともゲットしたいです。

ベイへッドクロスとは?となる方がいらっしゃると思いますので、軽くご紹介いたします。

ポリエステル65%、コットン35%の割合で混紡し、その糸で織られた生地の事。機能としては、耐風、耐水、透湿があります。

意外と機能的なアウターを持っていなかったので、この機会に挑戦をしたいです。

 

 

 

2つ目はEELのアトリエシャツです。

ラフすぎず、程よいきちんと感のあるスタンドカラーシャツ。

ゆとりのあるシルエットなので、リラックスして着れるのが個人的に魅力に感じます。

EELのアトリエシャツは、STEPSに入社してから 買おう買おう と思っていたのですが、

完全に買うタイミングを見失ってしまっていたので、春の新作で挑戦できたらと考えています。

 

 

 

3つ目はARMY TWILLのM51 OVER PANTです。

ミリタリー系はとても疎く、アパレル店員である以上、知らなくてはいけないと思い選びました。

古着やデッドストックで挑戦した方が良いとは思いつつ、、それでも現代のシルエットで表現されているARMY TWILLについ惹かれてしまいました。

軽く薄い素材感になっているので、夏でも軽快な履き心地を楽しめるのもいいですよね。

まだまだミリタリー系は未開拓なので、これからとことんチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

 

大渕のチャレンジアイテム3選!購入後は様々なコーディネートにもチャレンジしていきたいです。

是非店頭でお会いした際には、辛口レビューをお願いします。

新作アイテムたくさん入荷しておりますので、是非 店頭でお待ちしております!

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00