NEW 2026.06.17

松尾、北区に帰宅 STEPS下北沢

皆様、初めまして!

4月からステップスに入社いたしました、下北沢店の松尾と申します。

 

 今回は、僕の簡単な自己紹介とともに地元についての紹介をさせていただきます!

 

2006221日に東京都新宿区で生まれ、文京区に移り住み、保育園の年長から現在に至るまで北区に住んでいる、東京生まれ東京育ちの正真正銘のシティボーイです。

 

高校は都立高校へ進学しましたが、卒業後の進路に迷っていたところ以前からオシャレと言ってくれていた友人の親御さんから「アパレルの道へ進めば?」と助言をいただき、服飾の専門学校を経て現在に至ります。

 

そんな僕ですが地元である北区が好きです!

地元の友人と地元で過ごす時間そのものが好きということも理由のひとつです。地元の友人と地元のいつもの場所で地元の人しか知らない話をするのが好きなのです。

 

そのいつもの場所のひとつが集っこという居酒屋です。

 

 

 

この居酒屋はお店の中、テラス席、別館、キッチンカーがある居酒屋でその中でも僕は雰囲気の良いテラス席が好きです。

また、店員さんも気さくな方が多く、親しみやすいです。

料理はどれも美味しいのですが、個人的に牛すじ煮込みが皆様に食べていただきたいくらい絶品です!

 

とりあえずお店に迷ったらここへ行く事が多く、フラッと寄ってみるとここでアルバイトをしている友人が居て、みんなで話すのが最高に地元を感じられて楽しいです。

 

 

続いて紹介するのは地元にあるこってり家系ラーメン屋さんの上昇気流です。

地元でご飯を食べる際に必ず選択肢に入ってくるのがこのお店で、メニューも豊富にあり味噌、とんこつ、醤油などのラーメンはもちろん、油そばやつけ麺もあり脂、味、麺の好みもしっかり選べます。

また、このお店のいいところはライスが無料というところです!

誰でもお手頃価格で満腹になれるお店でもあります。

ちなみに今回は味噌ラーメンをいただきました!他にもチャーシュー3枚、味たま1個、海苔5枚が乗った

315(最高)ラーメン」など、魅力的なメニューもありますので皆様も近くに寄った際は是非!

 

 

 

 

以上、簡単な自己紹介と地元の紹介でした。

 読んでいただきありがとうございました!

 

まだまだ学ぶことばかりですが、これからは様々な場所へ足を運び、新しい経験や発見を仕事に活かしながら視野を広げ、一日でも早く成長できるよう頑張ります!

 

ちなみに、STEPSでも新しい発見が…!

 

 

【Bodocos WIDE B.D JAC SHORT SLEEVE】

price :¥17,600(tax in)

size:M/L

color:STRIPE/CHECK

 

入社して一目見たその時から、虜になったBodocosのシャツ。

唯一無二の存在感がたまりません。

今シーズンはストライプとチェックをご用意しております。全て1点物になるので、どれにしようか迷うところです…。

 

 

 

個人的には、遊びのある胸ポケットと

 

 

肩から背中にかけての生地の切り替えしがお気に入りです!

 

皆様にもBodocosの魅力を伝えつつ、色々なお話も出来たら嬉しいです!

下北沢店でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 松尾

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00