2020.03.04

秋田からやってまいりました宮野です。 STEPS下北沢

お久しぶりです。

STEPS下北沢店の宮野です。

 

11月より吉祥寺店から下北沢店へと異動致しました。吉祥寺店では沢山のお客様に本当に良くしていただきありがとうございました。

下北沢店では、さらにパワーアップできる様努めてまいります。

これからも宜しくお願い致します。

 

では本題に入りにいきましょう。

今回のブログは服の事には触れずに、僕の趣味について書いて行こうかと思います。

あまり自身の事について書いた事がなかったので、読者の皆様が興味ない事かも知れませんがお付き合い頂ければと思います。

 

 

【ダーツ】

 

 

 

ええ、皆様ご存知のダーツでございます。

真ん中目掛けて3本の矢を投げる競技です。

ダーツを始めたのが5.6年前の事で、始めた動機が至って単純でダーツ上手い人カッコいいからでした笑

最初はそんなに本気になれる程やっていた訳ではなく、遊びの延長線上でした。

 

しかしある時、僕がダーツをしていたお店の店長さんに「本気のダーツ大会に出てみる?」と聞かれ秋田から仙台まで行ってHEATという大会に出た事がきっかけでのめり込みました。

結果は予選敗退でボロボロにやられました笑

秋田はダーツ人口もそんなに多くなく、秋田の小さいハウストーナメントなとでは優勝したりもして、それなりに投げれていたので正直舐めてました←(こーいうところなんですよね笑)

 

その大会後、めちゃくちゃ悔して秋田に帰って来てひたすらダーツ投げていましたね。

それからダーツにどハマりしまして、ダーツを通して色々な方々との関わりも増えました。

ダーツって聞くとお酒を飲みながらやるちょっとチャラチャラした遊びだと思われる方も多いのですが、挨拶や相手への敬意を重要視する紳士なスポーツなんです。

 

東京に来てからはたまにふらっと投げに行く程度で、1人で投げに行く回数もめっきり減ってしまったのですが、薄めの斉藤こと、我が下北沢店の斉藤店長と飲みに行った際、久しぶりに投げてみたらダーツ熱が蘇ってきました笑

1人で投げるよりもやっぱり誰かと投げるダーツの方が何倍も楽しかったです。

東京ではあまりやれてなかったですが、ダーツを通して色々な方々と関わりを作っていけたらと思います。

 

長々と洋服にまったく関係のない事ばかりで申し訳ございません。笑

そろそろ終わりにしようと思います。

ちなみに、今後の目標としてカウントアップで1000点を取る事します。笑

なんのこっちゃ分からないと思いますが、最近の自己ベストが812なのであと200点増やしたいです。

 

皆様もダーツ好きの方がおれば是非お声掛けくださいね。STEPS社員の皆様も是非お誘いお待ちしております。笑

 

最後に、自分の投げてるところが写真が無かった為、斉藤店長のプライベートショットでお別れです笑

 

 

 

それではまた。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00