2020.02.26

ー途中参加の方 vol④ー STEPS自由が丘

ご無沙汰しております。

『岩本』です。

久々にブログへの登場ですね。

なんだか緊張しておりますが、暇潰し程度にお付き合いくださいませ。

 

あっ!

このような場で恐縮ですが、1月15日より自由が丘店勤務となっております。

これまで下北沢でお会いしていた皆様…自由が丘でお待ちしております。

(既にご来店頂いた皆様、本当に有難うございます!!)

 

さて、今回のブログでは夜遊びのご紹介を…と考えておりましたが急遽変更です。

 

というよりも、飲み歩いてばかりの岩本のブログなど見るに堪えない内容となってしまうであろうと…食事ばかりでまともなものが仕上がる気がしないですし…

だから…やめました!!(てへ)

 

じゃあ代わりに何書くの?というところなんですが。

 

岩本の冬休みについて書きます。

 

はい。

ブログをご覧の皆様が一番興味がないところですね。

察しております。

 

ですが、初めに言いましたよね?

そう。

『暇潰し程度にお付き合い下さい』と。

これなんですよ…。

では、どうぞ…。

 

今回は一泊二日で箱根へ小旅行して参りました。

実は通っていた高校も割と箱根方面だった為、余り旅行感が無かったのはここだけの秘密です。

 

写真重視で文面少な目ですのであしからず。

早速いってみましょう!!!

 

 

箱根到着してすぐに撮影した写真には、おでこのテカリに反射して虹が…

 

 

おでこの方向変えると虹は出ない…(おでこテカリの為と確信)

 

 

虹はさておき、とりあえず箱根湯本入りしたので手を綺麗に洗います。

 

 

箱根湯本の川って流れの景観良いですよね。

 

 

わかりづらいのですが、鴨がお尻出して潜っていたので激写。

お散歩はまだまだ続きます。

 

 

『ここが私のア〇ザースカイ。』みたいな。

 

 

しばらく川沿いを上がって山の方面へ。

 

途中で美味しそうな和菓子屋さんを見つけたのでお茶菓子購入。

ホテルに着いたら緑茶と一緒に頂こうかと。

楽しみです。

 

 

ウロウロしていたら佇まいが気になる湯治場発見。

軽く浸かりましたが、ぬるめで客層はローカル感が強し。

おじいちゃんと謎のシェイクハンドを交わし次の目的地へ。

 

 

有名所ですが早雲寺へ。

静かで居心地の良いお寺。

気付けば結構時間が経過していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて小田原城を中心に治めていた北条早雲氏の時代から三代に渡り位牌を収めている菩提寺として歴史を刻んできたお寺です。

この日は天候にも恵まれ緑樹の隙間から差し込む木漏れ日が心地よく、お寺全体を包む匂いや景色がどこか懐かしい感じでした。

ゆっくりとした雰囲気に思わず寝てしまいそうです。

お堂が猿に荒らされてしまう可能性がある為、中が解放されていなかったのが若干残念でしたがおススメです。

都会の慌ただしさに疲れた方は、是非平日に向かわれてはいかがでしょうか。

 

さて、そろそろチェックインの時間が迫ってきた為、宿泊地へと向かいましょう。

本日お世話になるのは『箱根小涌園 天悠』様です。

 

 

到着し、チェックイン待ちです。

長い椅子に腰かけてギラつく。(ドヤッ)

 

 

長かったです…。この廊下…。ホテルって廊下長いですよね?

 

 

最高です。

眺望も部屋風呂も何から何まで最高でした。

贅沢でしたね。

 

 

部屋風呂で温まり、ゆっくり過ごしていたら夕食の時間に。

浴衣に着替え、食事処へ。

夕飯は和洋創作料理です。

楽しみ。

っていうか写真の首の太さやばいですね(笑)

 

 

浴衣着て、笑顔で微笑むとお父さん感出てますね。

お料理の方は地元の野菜と海の幸を豊富に使ったムフフな感じのでした。

食後のデザートはイチゴづくしの可愛い感じでしたが、その他の料理で満腹の私は食べられませんでした…無念。

 

ここまでが1日目の内容です。

次回は2日目の内容と番外編をお送りしようと考えておりますが、また気分が変わったら内容を大きく変更してブログを更新するかもしれません(笑)

 

季節の変わり目ですので皆様体調お気を付け下さい。

 

ではまた次回に。

 

岩本

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00