2020.05.27

薄めの場合は vol.10 STEPS下北沢

 

いつもありがとうございます。

下北沢店 薄めの斉藤です。

 

休業中はご心配をおかけいたしました。

5月22日より営業を再開し、26日からは全店通常営業となっています。

休業中も営業再開後もたくさんのお客様からお気遣いと応援のお声を頂き、本当に励みになりました。

ありがとうございました。

 

通常営業に戻っても感染症対策は引き続き行っていきます。

皆さま身の周りが落ち着きましたら無理のない範囲でご来店ください。

 

 

 

さてさて、休業中は本気でスパゲッティを作ることにハマっていました。

一日2食がスパゲッティの日も。

料理系のYouTubeを参考にしつつ、いくつかコツがわかりました。

 

・麺を茹でるお湯には「そんなに…?」というくらい塩を入れる

・にんにくも「そんなに…?」というくらい入れる

・さっさと食べる(←最重要!)

 

 

ついでに美味しそうな写真を撮るのも頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷評の嵐でした。

みんな厳しくない!?

「果たして見栄えとは」「麺が多い」などなど…いや麺が多いのは私の勝手でしょうよ。

 

しかしこちらも少しコツがつかめました。

・お皿の「余白」が重要である(よって麺が多いという指摘は正しい)

・彩りが重要である

・パスタトングがないと美味しそうに盛り付けられない

 

 

というわけで今持てる力を注ぎ込んだ渾身の一枚がこちらです。

ご精査ください。

 

 

 

では本題に入りますね。

今回はスパゲッティの話がしたいわけではないのです。

本題は、セットアップのすゝめ。

 

去年あたりから個人的にずっと気になっていました。

セットアップと言ってもいわゆるスーツではありませんよ。

もっと気楽に着られるカジュアルなやつ。

もはや「上下が同じ素材のやつ」くらいの意味合いで今回のブログは進めさせていただきます。

 

私のセットアップ欲に火をつけたのは、ここをご覧の方にはおなじみのBONCOURA 。

 

 

このカバーオールとワークパンツのセットは去年最も着る頻度が多かった組み合わせでしょう。

いやー、これがね、なんでそんなにかっこいいんですか、ってくらいかっこいいんですよ。

気に入りすぎて同素材のショーツも購入したくらいです。

経年変化も楽しみなので、今年もガンガン着ようと思います。

 

 

続いて私のセットアップ欲を刺激したのはこちら。

 

 

EELのタイプワンとCTパンツ。

これまた展示会でひとめぼれのやつでした。

シャツジャケットとトラウザー寄りのパンツという組み合わせもキレイ目に着られてGOODです。

もちろん買いました。

 

 

最後は鋭い変化球。

 

 

BURLAP OUTFITTERのナイロンTとトラックパンツ。

展示会でトラックパンツの取り扱いは即決。

ナイロンTは悩みました。

私、昔から布帛のTシャツに目がないんですよ。

しかしお客様目線になると、普通のTシャツのほうが着やすいのかな、とも考えるわけです。

頭を抱えていると

「やればいい。自分で着て(お客様に)勧めるんだろう?」

と弊社社長からの助け舟が。

そんな経緯でセットでの取り扱いとなりました。

(ちなみにSTEPSスタッフあるあるとして、気に入った商品をお勧めしすぎて自分が買う前に完売させてしまう、というのがあります。今回は完売前にGETしました。)

 

これを着ると「仕事ができるフリーランス感」が出まくりますので、

フリーランスの方ぜひ(笑)

 

 

以上、おすすめのセットアップ3選でした。

セットで着れば何を合わせても8割方「セットアップのスタイリング」としてまとまってしまう。

つまり失敗しない!

…もしかしたら洋服のコーディネートの難しさや楽しみを破壊しかねない、危険な魅力ですね。

もちろんセパレートでそれぞれ使えるので、そちらも楽しんでください。

 

一度手に入れればあなたもきっとその魅力の虜になることでしょう。

ハードルが高い、なんて言わずにぜひ試してみてください。

 

それではまた。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00