2022.12.14

あいざわーるど STEPS吉祥寺

 

こんにちは(^_^)☆

 

吉祥寺店の相澤です

 

 

なんでクリスマスが近づくとワクワクしちゃうんでしょうか。

もうサンタさんは来ないのに。(T_T)

 

 

 

 

 

吉祥寺駅もイルミネーションしています。

 

お店の前のクリスマスツリーもテンション上がります。

 

 

 

 

 

 

 

前回ブログを書いた時は暑くて、

早く冬にならないかな~

なんて思っていたけど 早すぎ

(^^;)(^_^;)(⌒-⌒; )

 

 

寒くて、布団から出られなくて、

何をしようかなあ~

 

 

 

 

 

そうだ、たまには映画鑑賞を。

 

数が多すぎる。

 

失敗したくない。

 

原点回帰だ。

 

大好きな映画を見よう!

 

 

 

 

 

「下妻物語」を見よう!!!!

(お供はキッチーのマグで飲むコーヒーとドーナツ)

 

 

 

 

 

 

 

何回見ても本当に大好きな映画。

 

 

 

茨城の下妻に引っ越してきたロリータ娘が、

ヤンキー娘と出会って真の友情を気づいていくというお話。

 

 

 

 

お人形さんみたいに、可愛らしい見た目なのに超超人でなし。

 

 

「どんなに非常識な生き方だとしても幸せならいいじゃん。 

 

気持ちよければオッケーじゃん。♡」

 

 

と、自分の「好き」を貫く主人公が大好きです。

 

 

テンポ感も良くコメディ満載のお話ですが、

なんだか心に響く名言がいくつもあって。

 

 

 

 

いつしか私の教訓のようなものになっています。

 

 

 

 

「お洋服はね、

私の先生。

 

私に生き方を教えてくれるの。」

 

 

 

 

 

思い返せば、小さい頃からお洋服が好きで、

学校もお洋服関係。

 

 

1年前の今日、数ヶ月後の進路すら決まっていなかったけど、

 

やっぱり今、お洋服を売っています。

 

 

 

 

うんうん、やっぱり私の先生も

お洋服だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ18年前の映画を未だに見続けるほど好きな映画を見つけられない私ですが、最近お気に入りを見つけることができました。

 

 

 

そして、

好きすぎて、

熱量がキャラ弁に行ってしまいました

 

 

 

(※いつもこんなに凝っていません)

 

 

ちょっとオリジナル加え過ぎてしまいましたが、

自信作です

 

 

 

 

問題です

 

相澤は、何の映画にハマったでしょう???

 

 

ぜひお洋服を探しにくるついでに、、店頭にて答え合わせお待ちしております(^-^)♡

 

 

そしてそして、少し早いですが、

 

 

 

merry Xmas

 

 

良いお年を

 

 

( ^_^)/~~~

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00