2022.12.07

カネコカメラ STEPS下北沢

 

 

お家の端っこから引っ張り出してきたデジカメ。

懐かしいな、中学生の頃の思い出が詰まったカメラ。

 

 

 

 

 

また使う日が来るなんて。

 

 

 

 

 

古いものでも、私にとっては素敵なものに。

 

 

 

 

当時の手ぶれ補正機能では補い切れない私の手ぶれ写真。なかなかいい味出してるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらサイズに簡易的な機能、補正なんてしてくれない自我強めカメラ、それでも使っていると愛着が湧いてきました。

 

 

 

 

 

今までは母が握って私を映してくれていたカメラ、次は私が飽きるまで使うつもりです。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、最近のお気に入りカメラは2012年製のデジタルカメラ。

そこまでくっきりハッキリしない写りがお気に入りポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近のプチ旅行は「小田原」に行ってきましたよ。以前、蒲鉾と小田原城目的で訪れたことはあったのですが、今回の目的はまた別でした。

 

 

 

 

祖母の「やりたいことリスト」。今回はみかん狩りにチェックが付けられそうです。

 

 

 

、、、っと、まずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原にある「ひろそう 貝汁食堂」で海を見ながら食べるご飯は、ボリューミーなのにお値段はそこまで張らずお手頃。この価格でこんなに満足できるなんて、、!と贅沢そのものでした。

 

 

私はカレイの唐揚げ定食をいただきましたよ。

 

 

 

 

お腹も満たされた事だし、遂に目的のみかん狩りへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

海の見えるみかん農園にやってきました。

みかんの木々から覗く広大な海、、またもや贅沢しちゃってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰り用の袋とその場で食べて出たゴミを入れる用の袋、高枝切り鋏がセットになり、みかん狩りスタートです。

 

 

 

 

あっちを見ても、こっちを見ても、美味しそうなみかんばかり。木によって味が違い、よく太陽に当たっている方が甘いみかんなんだとか。

 

 

 

 

プチ情報を貰い、探検隊のようにみかんジャングルをどんどん開拓していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全員分合わせると、持ち帰り用のみかんだけで30個近くになりました。

 

 

 

 

すぐには沢山食べられなくても、置いておくだけでどんどん甘みが増すと聞いたので気長にのんびり食べて行こうと思います。

 

 

 

 

今回の小田原プチ旅行はこの辺りで幕を閉じます。

 

 

 

 

 

追記:急募!猫さんと仲良くなる方法!

 

最近、ご近所猫さんとの距離が縮まりました。

ウサギしか飼ったことのない私なので仲良くなる方法が分からず、、、

 

でもうちの庭に遊びに来てるし、、近づいてくれるし、、

もし猫さんを飼っている方がいらっしゃいましたら、是非仲良くなる方法を教えてください。

 

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00