2020.07.01

・・まつきち手帖・・~ひとりごと編~ STEPS吉祥寺

テクマクマヤコン

テクマクマヤコン

 

そんな呪文をとなえる朝。

今日はなにになれるかな。

 

少年風にだって、

時にはフェミニンにだって、

水兵にだってリーベにだって

なんにだって変身できちゃうんだから。

 

時代が流れても

変わらないこと。

誰かと会うときに、

お洋服をまとえるということ。

なんと嬉しいこと!

 

 

ということで今日は、

ちょこっとくせのある

コーディネートのお話。

 

『これにこれを組み合わせたら新しいな。』

『うーん、ちょっと変かな?』

『えい!やっちゃったもん勝ち!』

 

唯一わたしの頭がフル回転する時間。

あー楽しい時間。

 

考えれば考えるほどに

着たいものだらけ。

 

1時間も2時間も決まらない、

なんてこともあります。

この色とこの色は相性が悪いから合わせちゃだめ?

そんなの関係ない。

見せ方や比率を

ちょこっと調理してあげれば

たちまち相性抜群に。

 

 

『一目惚れにもレシピがあるのよ。』

と、あるカフェのオーナーは言いました。

(映画のおはなし。)

 

自然に見えてる物事にも、

すべて実はレシピがあって。

おしゃれだなあって思う人は、

無数のレシピを隠し持っている。

うん、きっとそうに違いない。

 

 

お洋服を着替えたら、

最後の仕上げ。

必ず大好きな香りをまといます。

 

わたしは匂いふぇちでもある。

 

 

“シャネルの5番よ。”

これは、

眠るとき身に付けるものは?

と聞かれたマリリンモンローの答え。

とっても好きな言葉です。

 

私は香水はシャネル派でもないし、

寝るときもパジャマを着ちゃうけど。

 

最近気づいたこと。

どうやら私は右半分しか脳みそがない。

論理的とか分析とかは全くだけど、

匂いとか音とかとにかく五感が敏感。

 

 

だから私らしく

とにかく自由に

コーディネートはたのしみたい。

あの雑誌の〇〇みたいだね、

って言われるのは嫌だから。

 

こんな合わせ方も

かわいいんだ!って、

どこかの誰かに

ほんの少しの

勇気を与えられたら、

このうえない喜び。

 

・・・

インスタグラムで

コーディネート日記もつけています。

お暇な時に

よかったら見てみてくださいね。

@matsukitchen

 

それでは、今日もおおきにでした。

また〜。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00