2022.06.01

・・まつきち手帖・・ STEPS吉祥寺

キッチンには、

ハイライトと

ウイスキーグラス。

 

どこーにでもあるような

ふふふふん。ふふん。

 

 

台所って、嫌いな人いるのかな。

 

我が家では

昔から

家族みんな

ついつい集まってしまう場所でした。

 

フライパンマザーはいないし、

料理好きな家庭でもない。

 

決して広くもないけど、

ワクワク…

なにかを期待しちゃう

そんな空間。

 

おっと。

そのキッチンじゃなかった。

 

『マツキッチン』

 

お料理番組でも

お菓子の商品名でもないよ。

私の自慢の愛称です。

 

へんてこだけど、お気に入り。

一度聞いたら

忘れられない

“キッチン”。

 

いつか

どうしても

なにか物にしたくて。

 

じゃんっ。

 

 

“KITCHEN”って

なんだかスペルも可愛いし、

きっと

MELROSE&MORGANとの

相性は抜群だろう…!

と、話し合った結果。

 

かれこれ

2年越しかな。。

 

できました。

 

とってもとっても

とってもとっても

光栄です。

 

キッチンは、

どこのおうちでも

愛される空間だから。

 

このバッグも、

 

生活にするりと

親しんでもらえたら、

もっともっと光栄です。

 

それにしても。。

 

マツキッチン。

なんてくせが強い愛称でしょう。

 

まぁ、

わたしらしくて良しとしよう。

 

 

よし。

では今日は、

くせのおはなし。

 

(う~ん、

半年ぶりのブログ。

本当は

ほかにもたくさん

書きたいことがあったはずだけど。。)

 

髪のくせ。

ぴょんって跳ねるのは、

決まって

うしろの左のとこ。

見えてないけど、

知ってるんだから。このっ。

 

 

おでこぺちって叩きながら

『あちゃー』って言うのは

口ぐせで。

自慢じゃないけど、

人一倍失敗するからかな。

 

お布団の中では

右向け右。

左を向いて寝るのって

なんだか勇気がいるものです。

 

 

足を組んだら、左が上。

そのせいで

骨盤にまでくせがあるのも

分かってる。

だけどね、くせなんだなぁ。

 

デパ地下に行けば、

ちっとも食べられないくせに

買い過ぎるくせ。

 

あちゃー。

 

 

もう。

 

でもね、それがきっと個性ってやつ。

うん。

そう思ったらちょっと面白いじゃない。

 

みんなそれぞれもってるはずだから、

“みんなと一緒”じゃ、もったいない!

って、思うのです。

 

 

スタイリングだって、わたし流。

一癖も二癖も、

いや三癖もあるのが、

わたし流。

 

 

みなさまご存知、

おかっぱ頭

まんまる顔の

ちんちくりん。

 

デコッパチ?

…のんのん。

 

あくびちゃんでもありません。

 

え?

ヒューイ、デューイ、ルーイでもないってば。

 

 

モデルさんのような

完璧なスタイルにはなれないけれど、

わたし流の着こなし方を探すの。

 

ずーっとずっと。

 

その旅は、

とっても楽しくて。

どうやら私に合っている。

 

 

他人のくせも

やっぱりやっぱり

気になっちゃう。

 

だけど、

見つけたら、

「きたきた~!」って

くせになるものだから。

へへ。

 

あなたにしか出来ない、

あなた流の着こなしに

関わることができれば

うれしいな。

 

そうだ。

 

くせといえば、

またひとり。

くせの強い

おもしろい人との出会い。

 

周りは

私に似てると言う。

(おバカなところが…)

どうかな?

私、

そんなにおかしなネタ、

たくさん

持っていないよ。

 

前前々回のブログで登場した

吉祥寺店の新人、

めいめいです。

 

キッチンとめいめい。

吉祥寺には

くせが強めの女子ふたり。

どうぞよろしく。

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00