2023.05.05

森本の歩き方① STEPS吉祥寺

皆さま初めまして!

4月より入社いたしました、

吉祥寺店のモリモトと申します。

 

これからたくさんよろしくお願いいたします!

 

 

文を書くことは好きなのですが、ブログを書くのはほぼ初めてなので、大変緊張しております、、

お手柔らかに!

 

 

 

 

 

 

まずは自己紹介から。

 

好きなことは、服、音楽、ラジオ、お笑い(Aマッソ)、知らない街探検、クライミング、コーヒー、ときどき山登り、キャンプ、写真、、などたくさんあります。

 

  

 

犬大好きです。これは世界一可愛い愛犬。

 

 

 

まだまだ知らないことだらけなので、同じこと好きな方、詳しい方ぜひお話しして下さい!

 

 

 

経歴について。

 

私は新卒と中途採用のハザマにいまして、、

第二新卒が1番近いですね

 

 

 

大学を卒業後、約2年間別の仕事に寄り道をしておりまして、現在に至ります!

 

 

大学では服飾関係学んでたの?別の仕事って具体的に何?何で急にSTEPSに入ったの?って質問が聞こえてきますが、

 

 

 

 

今回は大学で何を学んでいたかについて紹介します!

 

 

 

 

大学では英語文学文化を専攻し、その中でアメリカ文学文化を学んでいました。

 

 

 

アメリカ文学文化って何するのって思いますよね

 

 

 

そこで、

卒論で研究した作品について説明します。

 

 

 

アメリカの歴史と文化の中でもカウンターカルチャーやビートニクスに興味を持ち、この本を題材に選びました。

 

 

Jack Kerouac(ジャック・ケルアック)の「On the Road(路上)です。

 

 

 

ご存知の方も多いのではないかと思います!

 

 

 

 

あらすじを簡単に説明しますと、

1950年代から60年代のカウンターカルチャーが花開く時代に、主人公の作家サル・パラダイスとその親友ディーン・モリアーティーが、自由を求めて広大なアメリカ大陸を旅する話です。

 

 

On the Road の何を卒論に書いたかと言いますと、

 

 

原本を棚から掘り出してきました。

 

 

 

ケルアックの人生哲学についてです。深い内容は恥ずかしいので、書きません。

嘘です、忘れました。

 

 

 

 

 

この本は多くの人がバイブルにするほどの伝説の書と呼ばれていますが、

まさに私にとってもバイブルのような、私の人生に何らかの影響を与えてくれた本であるなと思います。

 

 

 

 

 

知らない方は是非、一度読んでみてください!読みやすくてスラスラ読めちゃいます。映画もあるので映画版もどうぞ。

 

 

 

 

 

このようなことを大学で学んでおりました、!

 

 

 

 

その後の寄り道してた件や趣味についての話は次回以降書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

最後に。

私はラジオを聞くのが好きなので、ラジオのようにその時好きな音楽を紹介していきたいと思います。

 

 

「本日の一曲」

 

 

oasisで『All Around the World』です。

3rdアルバム「Be Here Now」に収録されています。

 

 

 

私はoasisが好きなのですが、oasisの中で1番好きな曲がこちらです!

 

 

ネブワース公演の映画も観に行きました。

(この曲は歌われてませんが、)

(リアムが今年来日しますね!胸熱)

 

 

 

その気になれば世界中を変えられるといっているような、背中を押してくれる曲です。

 

 

 

前職で上司に辞めることを伝える日の通勤電車の中でずっと聞いてました。

 

 

 

9分ほどあり長いですが、聞くと自然と勇気が湧いてくると思うので、

是非一歩前に踏み出したい方もそうでない方も聞いてみてください!

 

 

 

初回のブログ長くなり申し訳ありません、、最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!

 

 

それでは吉祥寺店でお待ちしております!

 

 

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00