2024.01.10

森本の歩き方3 STEPS吉祥寺

皆さまこんにちは、吉祥寺店の森本です。

 

 

2024年、ついに始まりましたね。

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

まずは、

能登半島地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

地元の人々や馴染みある地域が大変辛い状況であることを毎日耳にしますが、

自分には何もできず心苦しくもどかしい日々です。

 

 

 

 

今は自分の現状に感謝をして、目の前のことを精一杯頑張りたいと思います。

そして、被災地には自分ができることを見つけて微力ながらも行動していきたいです。

一日でも早く安心して過ごせる日常に戻れますように。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、、

 

 

一人暮らしを長年していると実家に帰った時に、帰ってきたなーと実感することがありますよね。

 

 

 

 

お風呂のシャワーの水圧とか、家に入った時の匂いとか、朝母親の「朝ごはんできたよ。」の呼び声で起きるとか。

 

 

 

 

小さなことでも、そうそうこれこれっと自分の居場所に帰ってきた安心感が得られます。

 

 

 

 

 

 

私は年明けのルーティンとして、毎年今年の目標を掲げるのですが、

 

 

今回はその中でも一番思い入れが強い目標をちらっと紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

一つ目は、クライミングです。

 

 

 

 

昨年は、ボルダリングジムによく通って登っていたのですが、

 

 

ここ最近ジムを飛び出して外岩に行ってから岩を登ることに少しハマってしまいました。

 

 

 

 

お店でも何か商品が入荷するたびにこれはクライミングで使えそうだなとついついクライミング中心に見てしまいます。

 

 

 

 

このような岩を登っていきます。

登るルートが決まっていて、そのルートによって難易度が変わります。

 

 

 

 

マイシューズとチョークバッグ。

Patagoniaのバックはたくさん入って持ち運びも楽なのでクライミングの相棒です。

 

 

こう見ると色味がほとんど一緒ですね。

 

 

 

 

画質が荒くなってしまいましたが、こんな感じで登ります。

筋力、恐怖心との戦いですが、上までいけると達成感でいっぱいです。

 

 

 

 

クライミングは級や段が存在するのですが、今年は昨年の2級アップを目指したいと思います!

 

 

 

 

 

 

二つ目は、ドラムです。

 

 

 

ドラムセットとのかっこいい写真を撮る勇気がでず、道端でのスティックのみの写真ですいません。

 

 

 

恥ずかしくて誰にも言ってませんでしたが、昨年密かに始めました。

 

 

 

 

徐々にできるようになってきたので、今年はロック数曲叩けるようになることを目標に、

あわよくばバンドもできたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

ここまで今年の目標をつらつらと書いてきましたが、

 

 

 

 

 

一番の願いは、健康で安全な日常が毎日続くことだなと。

 

 

 

 

 

私は、ついつい平凡な日々が続くとそれが幸せであることを忘れてしまい、

今の現状に不満を持ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、当たり前に生きていることが本当の幸せであること、

そして今まで災害に対して自分がどこか他人事であったことを今回の地震で痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、より一日一日を大切に、周りの人を大切に生きていくことが2024年の一番の目標です。

 

 

 

 

 

家に帰ってきた時のほっとするあの安心感を噛み締めて、

心に大切に閉まって頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「本日の一曲」。

 

 

The Rolling Stonesで『無常の世界』です。

 

 

ローリングストーンズは名曲ばかりで選ぶのが難しいですが、私がローリングストーンズの中で2番目に多く聞いたであろう曲です。

 

 

コーラスの入りが特に好きです。

 

 

欲しいものはいつも手に入らないけど、頑張ったら手に入るよといった曲です。

なんか深そう。

 

 

 

(ちなみに1番は、『She’s a Rainbow』です。これも良い、、)

 

 

 

 

 

 

 

今年も皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

 

 

それでは、吉祥寺店でお待ちしております。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00