2021.08.25

通り雨宮 STEPS吉祥寺

皆さんこんにちは。吉祥寺店の雨宮です。

オリンピックの熱も収まりつつある今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏はオリンピックの影響もあり、いつもより熱い夏になったのではないでしょうか。

今年も「夏といえば!」の行事が中々出来なかったですが、オリンピックで去年よりかは断然に色濃く残ったと思います。

 

特に野球!

開催する事だけで嬉しかったですが、金メダルという素晴らしい結果まで残すとは思いもしませんでした。

勿論、自分の中で熱かったスポーツでしたが、野球だけに限らず、どのスポーツも見てるとやはり声が出てしまう物ですね。笑

本当に感動と興奮を与えてくれたと思います。

 

そんな雨宮もオリンピックに負けず劣らず今自分の中で熱い物があります。

 

それは「映画」です。

元々映画は人並みに見ており、いわゆる定番と言われている映画は大体鑑賞済みです。

ではなぜ今更映画に熱が入ったかと言いますとこれがきっかけです。

 

 

 

 

そう、ジム・ジャームッシュ。

彼の映画は独特の世界観で特に大きな盛り上がりもないのに見終わると、とても満足した気分になる映画ばかり。

この映画もその一つ。

タバコとコーヒーだけで成り立っている、正直他の映画に比べたら盛り上がる要素はゼロです。ですが、それをカバーするかのように出てくる人たちが豪華過ぎるったらありません。

 

 

 

野球で例えるならオールスターです。

本当に終始1人で興奮しっぱなし。

 

自分は以前、ナイトオンザプラネットを見ていた為、名前は知っており良い機会だと思い見た映画だったのですが、まさかこれで火がつくとは。

この映画を鑑賞したあと直ぐにレンタルビデオ店に直行し、置いてある彼の映画全てを借りました。(1つ1つ触れていると大変なことになるので割愛させて頂きます。笑)

 

それでも収まらない自分の映画熱は仕事終わりにレイトショーを観に行くほどです。

 

 

 

この映画はジム・ジャームッシュのデビュー作の映画で、大学院在学中に卒業制作として作った映画。これを撮るために授業料を注ぎ込んだ為、大学院を卒業出来なかったというエピソード付き。

これを聞いて尚更、自分を映画館へと駆り立てました。

ここから始まったのかと思うと、凄いものを見たのではないかと思っています。

 

そんな満足感を抱きながら帰りの電車でふと、「自分の気に入った映画は手元に置いておいた方がいいんじゃないか」と思いました。ザブスクもいつまで見れるか分からないし、見たい時に見れた方がいいと思い、熱があるうちに集める事を決意しました。

そして今、集めた作品がこちらです。 

しっかりコーヒ&シガレッツも掘り出してきました。レンタルビデオ店とは違って、探しているものがほぼあるとは限らないので意外と苦労します。

ですが見つけた時の喜びや掘り出し物があった時は服と同様嬉しいです。

 

そんなこんなで始まったオリンピックよりも熱い自分の「映画熱」

まだ暫くは続きそうです。

 

 

そして話は変わりますが、只今吉祥寺店は店舗改装中でございます。営業は91日より再開です。皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、新しくなった店舗でお会いできる事を楽しみにしております。

 

今回も長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00