2022.07.27

通り雨宮 STEPS吉祥寺

最近は暇さえあれば映画館へ足を運び、トップガンを見に行っております。

勿論、コーラとキャラメルポップコーン(最強コンビ)を持って。

 

皆さんこんにちは。吉祥寺店の雨宮です。

 

 

「あっつー。」

最近は家を出ての一声目がこれ。

降るような蝉の鳴き声が聞こえなくても、もう来ましたね「夏」が。

 

 

 

プレイリストを開いて真っ先に聞くはこの曲。

これも夏のせい。

(スチャダラパーより僕は邪道なのでこっち派です。)

 

 

四季の中で1番の盛り上がりを見せる夏。

季節に順位をつけるので有れば、1番好きな季節。それはきっと夏休みのせい。

 

あの宿題と部活に追われていた期間。

二度と来ないと分かっていてもこの時期になると、ワクワクしている自分がいます。

 

 

学生の頃は夏休みが来たら、両親に色んな所へ連れて行ってもらいました。

そのお陰か今でも、必然と何処かに行かなくてはと思う様に。

 

 

そんな衝動に駆られて求めたのは自然。

それもキャンプ道具を一式揃えて向かうというオプション付き。

 

 

 

この時期の為にと実は数ヶ月前から少しずつ揃えていました。(天候に恵まれず流れ続けやっと出来ました)

 

幸運な事に地元の周りは自然が多く(悪く言えば田舎)車を30分も走らせればキャンプ場が沢山あります。

 

 

 

この日は平日という事もあり、僕たちの他に見える範囲で1組か2組くらいしかおらず、ほぼ貸切状態。

 

 

解放的過ぎました。

 


 

見よう見真似で薪なんか割っちゃったり。

 

 

よーく焦がした肉や海鮮を食べたり。

 

初めてにしては十分過ぎる程の時間を過ごしてきました。

 

 

皆んなで一つの網を囲ってするバーベキューも好きですが、1人一台焚き火台を用意し、自分の好きなタイミングで食べたい物を焼く。

焼き加減はお好みで。

 

特製料理を披露し、皆んなに食べてもらうなど

気がつくとキャンプという名のおもてなし会をしていました。

 

もう味を占めてしまった為、近いうちにまたワクワクさせながら車を走らせていると思います。

 

 

そんな夏の楽しみ方は人それぞれ。

 

クーラーガンガンの部屋で甲子園を見て、気がつくと昼寝をしていたり。

 

暑さも気にせず家を出て、夏ならではのイベントに行ってみたり。

プールに、海に、山。

 

様々なイベントがありますが、この時期に忘れてはいけないイベントがあります。

 

お祭り?花火大会?

 

いいえ、TIEASYですよ。

 

そんな夏恒例のイベントを吉祥寺店では、まだまだ開催中です。

 

 

いつにも増して内容盛り沢山ですので、この機会に是非お越しください。

 

店内は涼しく、僕達は熱く皆様をお待ちしております。

 

 

それではまた。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00