2022.11.16

通り雨宮 STEPS吉祥寺

つい先日マーヴェリックがDVD化されたと聞き付け、迷わず購入。

 

足早に家へ帰り特等席を用意し、じっくり鑑賞致しました。

 

       

皆さんこんにちは。吉祥寺店の雨宮です。

 

最近は気持ちの良い秋晴れのお陰で、個人的に服の買い物が捗っております。

皆様もお気に入りの1着が見つかったでしょうか。

 

 

 

気温も落ち着き、活動のしやすい季節。

今年から始めたキャンプも、最高のコンディションで出来ています。

 

 

 

特に焚き火がよく沁みる。

 

 

気付くと僕のアウトドア精神にも火が。

 

夏も終わりが近付き、体を動かすにも最適な気温になった所で、狂った様に週一で登山に行って参りました。

本当にスポーツの秋とはよく言ったものです。

 

そんな登山はまずは地元の山から。

 

 

余裕のピースを見せておりますが、頂上直前に延々と続く階段で、苦痛の叫びを上げながらゴールしています。

この山でまず、持ち物はどれくらいが最適なのかを確認。

事前の調べも勿論しますが、やっぱり体感する事が1番タメになります。

 

 

そして次からは県を超えて栃木県へ。

 

 

この日は天気も良く、頂上では素晴らしい景色が待っていました。

 

 

眠さも吹っ飛ぶ程の綺麗さに感動。

 

 

 

かなり気に入ってしまい、先月にも登りに。

 

 

なんともう冬が始まっていました。

ちょっと先取りした冬景色は最高。

 

 

 

最後の山の紹介前に、実はこの短期間登山にはある理由が。

 

それはあの日本のボス山を登る為。

 

 

そうです。富士山です。

 

徐々に標高を上げ体を慣らす程の気合いっぷり。(単純に怪我がめちゃくちゃ怖かったからですが。)

 

日本人に生まれた限り、密かに一度は登ってやろうと思っており、遂にその機会が。

 

 

 

結果入念な準備のお陰で、怪我する事なく、無事に登頂する事が出来ました。

 

が、天候は最悪。

 

 

霧のせいで、先が見えずいつまで登るのか分からない為、疲労よりも精神的にやられました。

 

そんな精神状態ですから頂上に着いた時、今までにない達成感と共に、泣きそうに…

 

 

登り終えた直後は、当分富士山はいいやと思っていましたが、こうして書いていたらリベンジ欲が出てきました。

 

もしかしたら来年また登っているかもしれません。

その時は最高の写真と共にご報告させて下さい。

 

 

 

もう気付いたら11月。

僕の中で11月は、来月に控える行事盛り沢山月までの準備期間。

年内最後ののんびり出来る月。

 

僕も慌しい来月に備えて、ゆっくりとした日々を過ごしいています。

そんなこんなで年を明けちゃいそうですが。

(ちょっと気が早いですかね。笑)

 

まぁでも、年内最後のブログですから一足先に言わせてもらいます。

今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00