2022.11.09

土谷とあれ、これ、それ~その13~ STEPS下北沢

皆さんこんにちは。お元気ですか?

下北沢店土谷です。

私バスケットを10年ぶりに再開しました。

毎回どこかしら痛い痛いと言いながら店頭に立っています。笑

 

さて、前回のブログで土谷と食を下北沢編から世田谷区編に拡大しようかなぁ…なんて呟いていましたがなかなか時間が確保出来ず。

世田谷区ではないですが、息子の保育園のお迎えまでに間に合う範囲で気になる場所へ行ってきました。

 

 

 

清澄白河駅から10分ほど歩くと現れるこちらの建物。

LYUROというホテルです。

 

 

 

青と白を基調にした外観が特徴的ですよね。

宿泊していきたいとこではありますが、それはまたいつかのお楽しみに。

今回は、カフェが併設してあるのでそちらにランチを食べに行ってきました。

 

 

 

隅田川を一望出来るテラスでのんびりご飯を食べることが出来ます。

ただ私が着いた時にはテラスは満席…。

店内で頂くことにしました。

 

 

アサリがたっぷり入ったクラムチャウダー。

体が優しく温まります。

セットのパンもとても美味。

 

お腹が満たされた後はテラスに出て、おおらかに流れる隅田川を何も考えず眺めてみたり。

心も満たされます。

 

 

 

LYUROはこのテラスを公共空間として街に開くとともに、東京の水辺空間の魅力向上を目的とするヨガやマーケットなどの各種イベントを開催し、地域の賑わいを創出しているそう。

 

宿泊者だけでなく地域の人達のことも考えた心遣いに、この街が発展している答えを見たような気がします。

 

そんなことを思いながら、息子のお迎えへと急ぐのでした。

 

それでは、また次回。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00