2023.07.26

通り雨宮 STEPS吉祥寺

先日、亀戸餃子本店に行き5皿(計25)を平らげてきました。

餃子にビールはウッチャンに対するナンチャンくらい相性抜群ですね。

 

 

皆さんこんにちは。吉祥寺店の雨宮です。

 

肌を指す様な暑さが増え、数分歩いただけで汗がダラダラ…。

この気温の中、学生時代は野球に打ち込んできたのかと思うと自分でも信じられません。

今ではクーラーガンガンの部屋が、僕のグラウンドでもあり、球場です。

 

そんなホーム球場から急ではありますが、暑くて外に出たくない、、、でも暇だ!って時に見るオススメの映画を3本お届けしたいと思います。

 

予め言っておきますが、僕自身好き嫌いのジャンルが分かれており、ホラーは大の苦手ですので、夏といえばを期待した方ご了承下さい。

またあらすじは省略し、僭越ながら僕個人的な感想を述べさせて頂きます。

 

それでは早速1本目

 

「スクール•オブ•ロック」2004年

 

起承転結の起からワクワクが止まらない映画。

かなり破天荒な内容だからこその面白さがありますが、笑いに偏ってなく、好きな事はとことん好きであれと言わんばかりの情熱に圧倒されました。

僕自身ロックには疎い為、好きな方からしたらもっと面白く見れるんだろうなぁと、少し羨ましく思います。

 

 

どんどん行きます。2本目。

 

「真実の行方」1996年

 

これは結が面白い映画。

見ているとどんどんのめり込み、まんまと最後やられます。

勘の良い方だと気付くかと思いますが、それでもやっぱり驚きますよ。

「シックス•センス」くらいネタバレ禁止です。

 

もし、ご覧になって共感して頂いた方はこちらもオススメです。

 

「ユージュアル•サスペクツ」1996年

逆にこれが好きな方は見た方が良いです。

というか見て下さい。

 

 

一旦ここでインターバルがてら番外編。

暑さ落ち着いた時間を狙って映画館へ。

 

「aftersun」2023年

 

近々で見に行って良かった映画ランキング堂々の1位です。父と娘の旅行先での思い出が物語。

側から見たら兄妹の様な仲の良い親子。

最初から最後まで何気ない親子2人の映像ですが、終わってみると何故か泣いていました。

こうして書いている今も危ないです。

ふとした時に思い出し、悲しくなっているくらい映画というより、あたかも自分の思い出として残っています。

まだ上映中ですので少しでも興味が出た方、オススメですよ。

きっともう一回見たくなるかも。

 

 

お待たせしました、ラストです。 3本目。

 

「summer of 85」2021年

 

ここ最近見てきた映画の中で1番始まり方が好きです。

舞台も1985年夏のフランスの為、音楽、風景、洋服どれをとっても素敵な映画でした。

今でこそ浸透している同性愛ですが、タブーの様な世の中が舞台の為、2人だけの秘密の世界観が画面越しでも伝わってきます。

とにかく、綺麗で美しい映画。

良い思い出として心に残ります。

 

 

若干駆け足になりつつも、3本のところが5本もオススメしてしまいましたね。

夏らしい映画というのは一旦置いといて、1日くらいは家で過ごそうって時にちょっと思い出してみて下さい。

きっと良い時間の潰し方が出来るはずですよ。

ここまでお付き合い頂いてありがとうございました。

 

そして、もう1日の休みは吉祥寺店で今年も開催している、「TIEASY POP UP SHOP 2023」にお越し下さい。

暑さも忘れる程の品揃えと、涼しい店内であと4日間お待ちしております。

 

それではまた。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00