2023.07.19

土谷とあれ、これ、それ~その15~ STEPS下北沢

こんにちは!
下北沢店土谷です。

皆さん、いかがお過ごしですか?
私はコロナウイルスの規制が緩やかになり、久しぶりに会いたかった人や遊んでみたかった人と遊べたりとなかなか充実した時間を過ごしております。

ずっと行ってみたかったところにも足を運んでみたり…。

 

 

谷中にあるひみつ堂というかき氷のお店です。
有名なのでご存知の方も多いかと思います。

行列が凄まじく、夏本番は最大6時間待ちで整理券を配布しているとか…。
私が行った時期はまだ比較的空いているとの事だったので息子と行ってきました。

 

 

私は「河内晩柑のおとうふくりち」を

 

 

息子は「極クインシーのせ生メロン三昧」を頂きました!
ボリュームが凄くて器から溢れています。

 

メロンに目がない息子。
大満足だったようで私も幸せ。

 

ちなみに河内晩柑も大満足でした。
お豆腐クリームチーズが濃厚でそれだけでも美味しいのですが晩柑シロップをかけるとまた1段階ギアが上がります。笑

 

 

お腹いっぱいになった帰りに上野動物園へ。

 

 

プレーリードッグがちょこちょこ動いていて可愛すぎました。

 

 

フラミンゴと息子。

 

 

カバってこんな大きかったっけ…でも愛くるしいなぁ…
と思っていたら

 

 

なんと同じ名前で親近感。笑

 

他にもオットセイや、トラ、ペンギンなど沢山の動物を見てまわりました。
パンダだけ人気が凄すぎて見ることが出来なかったので、涼しくなったらリベンジすることにします♪

息子も以前連れてきた時よりちゃんと動物を見ていて、成長を感じました。
(以前は動物そっちのけで石段で遊んでいました。笑)

なにより私自身が久しぶりの動物園、息子より楽しんでいたかもしれません。笑

 

 

夏本番ですが、暑さに負けず元気よく過ごしていきたいものですね。

店内涼しくして皆さんのご来店お待ちしております♪

それでは、また。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00