2022.02.09

髙橋日記 STEPS吉祥寺

こんにちは。

吉祥寺店の髙橋です。

2月に入っても厳しい寒さが続きますね。

お店の方は一足早くたくさんの春物が入荷しているので

気分はすでに春モードです。

春物と冬物を合わせたコーディネートなんていうのもこの時期にしか楽しめなくて面白いんじゃないでしょうか。

是非覗きに来てくださいね。

 

 

 

みなさん、サウナはお好きでしょうか。

僕は大好きなんです。

どれくらい好きかというと

 

 

北海道

 

 

栃木

 

 

静岡

 

 

福岡

 

全国あちこちサウナ旅してしまうほど。

サウナは10分

水風呂2分

外気浴10分

を3セットが僕のととのいメニューです(笑)

最近はサウナも流行っているので共感してもらえる方も多いのでは?

コロナでまた遠くへは行けなくなりましたが、毎週のようにあちこち回ってます。

 

 

最近行ったおすすめは神田にあるサウナラボ。

味のある銭湯サウナもいいですが最近ではお洒落なサウナも増えてます。

 

 

 

 

 

北欧スタイルの空間は非常にこだわりがあり、視覚や香りなど全身でリラックスできます。

装いにもこだわっておりオリジナルのポンチョとサウナハットを借りれます。。

ちなみにここでは水風呂はなく、アイスサウナと呼ばれたフィンランドの外をイメージしたマイナス20度の部屋でサウナ後に体を冷やします。

本場では外に出て体を冷やすそうなので本場のスタイルらしいです。

サウナとアイスサウナの交互浴後にポンチョをを着て目を閉じると

もうそこはフィンランドですよ。

東京にいるとは思えない世界観を楽しめます。

 

 

ちなみにサムネイルの

「GOOD MORNING SUNNER」

 

 

 

実はTIEASYのTシャツです。

サウナのお供に愛用してます。

お店では売ってませんが探して買っちゃいました(笑)

それでは。

 

 

 

 

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00