2020.01.15

~長沼の休日~ STEPS吉祥寺

明けましておめでとうございます!
お久しぶりです吉祥寺店長沼です。

 

初めましてのブログから早くも数ヶ月、、
皆様覚えて下さっているでしょうか?

 

 

実は11月より下北沢店から異動になりまして、今は吉祥寺店で頑張っております!

 

そんな私も上京して1年が経とうとしているのですが、せっかく東京にいるのに観光地に全然行ってない!とふと思い、先日は浅草をぶらりして来ました。

 

 

まずはおみくじを引きに浅草寺へ
振って番号の付いている棒を出すタイプのおみくじでしたが、私のだけ何故かいくら振っても出てこない、、
やっとの思いで出した結果は吉。うんまぁまぁでした!笑

 

その後は前から少し気になっていた、人力車を乗りに駅の方へ

 

 

 

すごくノリのいいお兄さんで、ひたすら笑いっぱなしでした。なかでも自己紹介が芸人さん並みに面白かったです!
短い時間でしたが、いい思い出になりました。

 

 

揚げたてに釣られて食べた浅草メンチ。
口に入れた瞬間肉汁がじゅわっと溢れてきて、美味しかったです!
本当にティッシュ無しでは食べれないくらい溢れてきます!笑
これは浅草に来るたびに食べるだろうなと思いました。

 

メンチを食べてから出店で気になるものを一通り食べ、最後はホッピー通りへ!

 

 

「浅草といえばホッピーもいいけど、電気ブラン(ブランデーベースのお酒)ですよ!」と人力車のお兄さんに教えてもらったのですが、ちょっともう出来上がりつつあった私は今回は控えてしまいました、、

 

次は挑戦しようと思います!!

 

上京してから色々な場所に出かけたつもりでしたが、まだまだ行けていない所が沢山あるなと感じました。
なので今年はまだ行った事のない場所や、お店をどんどん開拓していきたいと思います。

 

そんな東京生活1年生の長沼にオススメスポットがあればぜひ教えて下さい!

 

それではまた

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00