2020.01.08

薄めの場合は vol.9 STEPS下北沢

 

 

あけましておめでとうございます。

下北沢店 薄めの斉藤です。

本年もSTEPSをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

(え?STEPSの初売りに行った?ありがとうございます!!)

 

我々STEPSも12/30-1/1と三日間のお休みをいただきましたので、すっかりリフレッシュできました。

といってもは私はいつもの休日と大差ないのですが、、、

 

ボルダリング

 

焼肉

 

銭湯

 

ホームパーティー

 

そして初詣

 

といった感じでした。

皆さま初詣はお済みですか?おみくじは引きましたか?

 

私は引きましたよ。ええ。凶でした☆

 

いっそ振り切って大凶なら笑いようもありますが、微妙に凶。

「待ち人、来らず」

神様、断言しないでいただきたい。まだわかんないでしょうが。

ちなみに友人が引いたおみくじは

 

「半吉」

 

なにそれ。そっちのほうが面白いやないかい。

 

それから様々な項目で「もと来た道を戻れ」的な内容が書かれていたのですが、

これはいったいどう解釈したものでしょう。

 

初心に帰れ、的な意味合いでしょうかね。

調子に乗ってんじゃないよ、と。

 

まあ、言われてみれば、心当たりが、、、あ、る、、、

 

確かにここ最近インプットは減っていますね。いかんいかん。

今年はインプット、していきます。

やっぱりインプットは足で稼ぐのが一番と思います。出掛けないとね。

 

しかし、今このブログを読んでいただいているあなたのそのスマートフォンも、インプットには便利なものです。

 

名文はいたるところに転がっています。

 

 

Mickipedia

クライマー 植田幹也氏のブログ。

主にはロッククライミングをテーマに様々な記事があります。

専門用語が多く難しい内容もありますが、

「何かに打ち込んで成果を出す」ことにかけては並々ならぬ情熱と実践を感じさせるブログです。

特にもおすすめの記事は 登ることから逃げない

 

 

BLUE LUG

幡谷 上馬(三軒茶屋) 代々木公園に実店舗を構える自転車屋さん。

スタッフ皆さん、とにかく自転車が好きなんだろうなあ。とんでもない自転車愛を感じます。

いつかここで自転車を組んでいただきたいと夢見ているショップです。

BLOG、Instagram、何を見ても面白いけれど、とくにカスタマーズバイクカタログは平気で3時間くらい潰れます。要注意。

 

 

diaries

つくばにあるセレクトショップ。

取扱アイテムのテイストがSTEPSに近い部分もあり、よく拝見しています。

どの商品紹介でもいいのでぜひ読んでみていただきたいのですが、異常な知識量と情熱、そしてディティールマニアを感じると思います。

どの記事を読んでも100%その熱量で書いていらっしゃるのだから恐れ入ります。

昨年つくば駅から歩ける範囲に移転されたようなので、伺おうと思っています。

ブログの〆は必ず「お店で会いましょう。」なので。

 

 

 

というわけで、唐突に私のスマートインプット3選でした。

今年は足で稼ぐをテーマにスマートじゃないインプットも頑張ります。

 

 

 

 

おまけ

Arctic Monkysのデビューアルバム Whatever People Say I Am, That’s What I’m Not

に対するApple Musicのレビュー(一部抜粋)

「このアルバムには2000年代的なクリシェを脱ぎ捨てた先にあるべき最高のロックンロール、およそ考えうるそのすべてが詰め込まれている。」

 

なんてかっこいい文章なんでしょう。

こんな文が書けるようになりたいものです。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00